応援コメント

第287話:持たざる者」への応援コメント

  • 最高すぎる
    この戦闘の画き方好きすぎる。
    クルス視点に寄らないフラットな描写
    のお陰でどちらも主人公のように感じれた。
    その書き方だいたい他の作品だと淡白になりがちなのに引き込まれたし、燃えた。涙でた。

  • クルスがアスガルド来るきっかけ作ったと言っても過言でないイールファスと、卒業の日についに。美しい。
    おめでとう!!280話強を超えての初勝利!

  • 「さっきの殺気は一体誰の……」


  • 編集済

    バルバラのワンインチすら見せ札にしての勝利。
    勝敗は完成度。イールファスはまだ完成しきっていないからこの敗北はもっと彼を強くする

  • けやきさんはいつも私達をアツくさせてくれる

  • イールファスの秘策が気になります…
    いずれ明かされるのかな

  • 三強は互いに競り合わずに距離をとってしまったのがなぁ
    その状態で育っちまった
    全力で限界まで出し切って策も練って互角以上の相手に勝った負けた、壁にぶつかった、蹴落とし合った経験を積まずにきてしまった
    クルスにとっては互角以上の相手は五万といたし、相手のバリエーションも状況も自身の手持ちの変化もあって腐るほどやっている
    三強は経験を積む相手が元から少ないのに更に狭めてしまい世界を見渡しても極小になってしまった
    対クルスで磨いても引き出しとしては貧相(クルスが尖りすぎなのもある)
    三強は恵まれすぎて自身のレベル上げのみで全て対処できてきたしこれからもほとんどは対処できる
    おまけにメンタル関係は知識があれば成長できるものでもないし
    クロイツェルとヴァルから薫陶を受けたクルスから何か学べると良いな

  • 世代最強おめでとう!アミュたちも見てくれてて嬉しい。

    ディンは黒の騎士(偽)の圧を体感してるもんね。

  • 面白かった…🔥

  • あの状況で誰が殺気を飛ばしてきたのか気になる所

  • 居合斬り対決の様な、一瞬とは思えない思考の連続と一瞬の決着でした!
    最高でした!
    何はともあれ、クルスが遂に始まりの相手に勝った!!!

  • 切り札すらブラフに使う
    クルスらしい勝利だ


  • 編集済

    完全にワンインチが決まり手だと思ったよ
    知らないなりに察知して距離をとるマイブラザーすげぇ
    これだけ力を示したらやましいことはなかったけどやっぱりマイブラザー認定されるのでは?

  • クルス勝ったか!
    本当に全部を捲っていったな!
    最初から読み返すならいまかもな。

  • まさにクルスの集大成の戦いだったな。

  • 筋肉>ノマ族
    ヨシ!

  • 勘と人読みで決着だから、まさにギリギリの戦いなんだろうな


  • 編集済

    寝ぼけて読んだら目が覚めた!四強は隊長以上か。。。これ漫画化したら画家さん泣かせの闘いだわ

  • 達人すぎワロタ

  • 地味ながらどっちに傾いてもおかしくない、いい接戦だった

    勝敗にifなどないことを承知の上で、それでも直前にバルバラ先生から発勁?教えてもらってなかったら負けてた可能性を考えると、四強最強の椅子も安心できないね

    イールファスの隠し技がなんだったのか(ファナ経由の初見殺し?と予想)が気になるのと、フロプトおじいちゃん未だに現役っぽそうだから今後の登場・活躍に期待が高まる

  • 見学会と同じくイールファスの行動を読み切った勝利。イールファスは勘と超反応で大抵なんとかなるからこそ読み合い力みたいなのは一歩劣るのかね

  • 濃いなぁ…

  • クルスのゼロ距離パンチって、寸止めルールだとフィニッシュ技にはしにくいなって
    殆ど動かしてない拳を寸止めで相手に突きつけても、周りからは有効打には見えないだろうし


  • 編集済

    とうとうクルスがイールファスに勝利して感慨深い。

  • 手に滝汗握ったぜェ...

  • イールファスのフルネーム回を今回挟まないのはそういうこと……なのかな?


  • 編集済

    対抗戦の時に無意味に剣を捨てたイールファスが、剣を捨てられなかったからこそ負けたっていうのは深いなあと

    あと騎士剣を捨てる発想がなかったってところからして、イールファスが騎士を捨てて外道堕ちすることはないと思いたいんだけど……でもこの論理だと今回の負けが原因で騎士を捨てる可能性もあるのか

  • 2人もすごいけど、黒騎士もすげぇ。

  • いいね!
    ただ、イールファスがなにをしようとしてたのか気になるなあ
    敵に回って本気のやり合いで見れるのかな?

  • ゼロから一、その先へ

  • 濃密すぎる

  • 最高すぎる

  • 最高!!

  • 最高すぎる


  • 編集済

    バルバラに教えてもらった技かな?
    あと殺気出してた人はフロプト爺さんですやん

  • クルスの勝ちか これを受けてイールファスはどう考えるのか