応援コメント

第255話:定例会議にて」への応援コメント

  • 一 ウーゼル
    二 フェデル・グラーヴェ『厳格なる』
    三 ヴィクトリア・ブロセリアンド『黒百合』
    四 エレオス・ギギリオン『金庫番』
    五 カノッサ・クリュニー『名人』
    六 フォルテ・ヴァルザーゲン『武運』
    七 エクラ・ヘクセレイ
    八 オーディ・セイビング『凡庸なる』
    九 シラー・キスレヴ『貴公子』
    十 リュネ・ループ『中立』
    十一 バレット・カズン『烈士』
    十二 レオポルド・ゴエティア

  • フレイヤは第3、ディンは第6か第10に収まる感じかな?イールファス敵対ルートが濃厚に...

  • 第7の隊長はクルスと相性よさそうですね笑
    エンチャント技術という廃れていく技術の隊長のところにクロイツェルがいるのも面白いです

  • 隊長格の名前覚えるのにいっぱいいっぱい
    クロイツェルは元々クルスの成果なしで引っこ抜くつもりだったろうからあまり驚かなかったけど、やり方がヤ◯ザと一緒なのは笑った
    第12陣営へのカウンター楽しみだわー

  • クロイツェルって龍が如くの真島吾朗に似てる感があるね

  • ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!クロイツェル様かっこいい!!!

  • たしかテュールがクルスの他隊引き抜きについての案をクロイツェルに出してたよね?

    姫様の護衛は2人からのススメって話だったけど、ファウダー関連はたまたまついてきた結果で本来クルスの引き抜きを防げる策ではないよね?

    これの他にまだ策があったりする?
    それともオファーを出させる為の策が護衛で、引き抜き防止はクロイツェル任せってことだったのかな?


  • 編集済

    なんかBLEACHみたいでいい。
    副隊長の出番増えればいいなー
    レフは平子にかぶる


  • 編集済

    イールファスは1番自由な第四って言われてたな
    派閥とか全く興味無さそうだけど、クルスと遊ぶ大義名分は出来るか

  • さすがマスタークロイツェル!
    おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
    そこにシビれる!ドン引きする!

  • クロイツェルさんみんなから嫌われてるやん。ウーゼルとサブラクは嫌ってなさそうだけど。
    ノアと第2のおじいちゃんの絡みが楽しみです。

  • 第2の主人公だろもう…ってくらいクロイツェル好きだわ

  • 新キャラ続々、鳥肌ゾクゾク。
    コミカライズで見てみたい!
    武運の姐さんとの絡みに期待してます笑
    更新お疲れ様です!

  • 5年結果を出し続けた3人よりマイナスから3年足らずで同等の成果を出したのがクルスってのを知らない隊長がおるねぇ

  • 名前のあるキャラが増えると嬉しい!6年の話はもうダイジェストでユニオン編に飛ぶのかな

  • この執筆スピードでこの構成力が凄すぎる


  • 編集済

    情報量多くて多幸感に押し潰されそう…

    ・第4, 8, 9, 11が取り込まれてるの笑えない。
    特にイールファス敵対フラグが一気に進行しちゃった感ある
    ・頭も良くて嗅覚もピカイチ、どこでも活躍できるノアがなんで第2選んでるのか全然わからん。本当に数字だけで選んでることある?連携よりも個人で強いやつが重視される気風だからとかなのかな
    ・魔族化、ユニオンは知ってるウトガルドの歴史や第3, 5が出会ったダンジョン化しない魔族だけじゃなくて先生の実例もあるから比較的信頼性はあるだろうし結構致命的な一撃入れられるんじゃない?ピコとかメラ・メルの死体確認したら証言の信憑性上がるだろうし

  • 蛇のやり口かっこいい

  • たまらん。


  • 編集済

    人間の魔族化、普通ならあまりに非現実的で現物見るまでは信用しないだろうなぁ。普通なら。
    けれど人間、正しくはミズガルズの民という実例を知れるユニオンなら話は別だ。交配できていることを考えると、現在のウトガルドの民とミズガルズの民に種的な違いはほぼないと言える。ならウトガルドの民が魔族になれるのは自然の発想ですらある。
    実際、この章の冒頭でもダンジョンがない場所で魔族が見つかる不自然な現象も度々一般騎士が認識してたしな。
    ここからどうレオポルドがどう動くか。


  • 編集済

    金庫番が十二の派閥かぁ。
    大分ユニオン乗っ取られてるなぁ。

    ファウダーの件はもう明らかにするんやな。死体が魔族化されてることまでか。それとも、人を魔族化することまでだろうか。
    これでレイルを指名手配するまで行けるんかね。ここまで公にされると、流石に秩序に反するだろうから無罪放免とまではいかなそうだけど。

    ここでファウダーの第一発見者であるクルスを確保することで、第七がファウダー対策をしきれたりするんかな。

  • かっこよ!

  • クロイツェルが最高にかっこいい。