応援コメント

第220話:隣の車窓から」への応援コメント

  • もう一人の僕の柄が悪いw


  • 編集済

    イマジナリークロイツェルwww
    嫌すぎるwww

  • イマジナリークロイツェルが優秀すぎる
    でも闇落ちさせてくるのが怖い

  • 脳内クロイツェルが便利すぎる…

  • 釣れたのは内通者かなあ
    利権を守ろうとする人達と副団長の失脚を狙う人が共謀してるのかなあ

  • アマルティア邸ガールズの体重を仮に全員50キロと置く

    3人持ち上げたとして150キロ

    ここで意識ある人間を持ち上げた場合、持ち上げられた側も無意識に重心を制御するため体感の重さが減少するらしい(実際の重さの半分程度らしい)。ただへそ曲げたアマルティアが全体重をクルスにかける描写もあったし、姫様ファナはそもそも抱えられ方が不安定なので、5〜15キロくらいは色をつけてもいいかもしれない。

    よってクルスは大体80〜90キロくらいの重量がある物体を抱えながら、かなりの(ある程度は騎士から逃げ回れるくらいの)速力で、疲労もそれほどないままに(その後とくに息も乱さず問題なく戦える程度に)走ったという計算ができる

    参考までに米俵の重量は60キロ程度で、米俵競走のデータとかを見てもマトモな早さで走れている人は皆無だったので、クルスレベルでもかなりの超人であることは間違いなさそう

  • 相手も魔力強化してるんだろうけど騎士がどれだけの超人かわからないとこある
    列車がすれ違う相対速度100kmを越えるだろうタイミングで的確に目的の窓を蹴破れる刺客もかなり超人なんだろうけどそれぐらいじゃ一蹴されるラインにクルスはいるのね

  • 脳内レフ・クロイツェルシミュレーターはクロイツェル基準を運用するのに必要だから第七の人たちの一部にも強制インストールされてるだろうけど、クルスのはプレミアムエディションだろうな

    襲撃のレベルが想像以上に高い
    魔導関連の基幹部品の関税引き下げってのがどうにもキナ臭い
    イリオスはそこらへんが強いのかと思ってたが、うーん?
    もしアルテアン絡みだとしたら相当ヤバイ案件かもしらんね

  • 俺も脳内クロイツェルほしい

  • クロイツェルの暴言は脳内再生(洗脳?)のための伏線だったのか…違和感無さ過ぎます(笑)

  • イマジナリクロイツェルw
    もう相思相愛のアツアツカップルですやんw

  • 何度か読み返すと面白いですね
    僕の理解力が足りていないからですが笑

  • どうみてもイリオス騎士団上位陣が襲撃に噛んでいます。
    さて、誰が内通者or雇い主か。

    マリウス…護衛として自然な行動だが計算しつくされた暗殺者への手引きにも見える。
    ヴィルマー…手練れを雇ったつもりがクルスの実力を見て驚いた風にも見える。

    次の襲撃が完全に近接戦を捨てた遠距離狙撃だったらマリウス黒やね。

  • オールフォーワンかな?


  • 編集済

    国立で就職先として割と人気のイオリス、その王族護衛につく騎士でこの状態か
    クルスが懸念事項を共有して列車もあえて貸切にせず、刺客が来るルートを絞ってあの対応?
    今後がかなり不安になる
    アスガルド騎士の門番達はウル学園長にすら、事前に警告、ラインを超えたらすぐ剣をすぐ向けて動いたのにな

  • クルスのもう1つの人格とは言えど俺は最早クロイツェニウムが必須栄養素なんだ助かったぞ。

  • 脳内クロイツェルとか怖すぎるw

  • クルスの中にもう1人の僕(クロイツェル)いるの爆笑したwwwwwwwwww

  • 脳内クロイツェル現時点で最良を生み出せそうだけど…重すぎる罰ゲームだろこれ…

  • クルスの加速振りに胸キュンです!

  • ごめんよ、よなたん…。
    クルスと君では何もかもが違うんよ。
    意識する方向がちゃうんよな…😢
    まぁ、そんなキャラも必要なんだが。


  • 編集済

    すれ違う列車から窓を蹴破って乗り移ってくるのは流石に無理じゃね?

    車両の上での戦闘ではなかったか、、

    今回の襲撃は、小麦or鉄or魔導関連企業ってこと?

  • ヨナたん怪しいね

  • 乗客になりすました刺客を一人炙り出せたのは吉かな、あくまで結果論だけど。
    脳内クロイツェル。
    自分の脳内では等身大、かつクルスの肩を無理矢理組んで、顔を覗き込みつつ、ニヤニヤしながら喋ってる構図が浮かんできてるなぁ。


  • 編集済

    世代の頂点に対する感想の浅さからイリオス組の実力の低さは見えたけど想像以上に何も見えてなくてびっくり。映像見てなくても対抗戦優勝レベルが実感できないあたり騎士もピンキリだな。

    そして、
    ①騎士の護衛を突破できるレベルの暗殺者は、これまでの物語で構築されてきた『武力の象徴として騎士があり、時代の変化で民衆でも力(兵器)を持てるようになりつつある』世界観のイメージと合致しない。
    ②また、こんな暗殺者を雇う相手が一事業主な訳ない。国家相手に正面から喧嘩売る所業を国家の枠組みの中にいる奴は選べない。特に実行した事自体が目的でないなら暗殺なんて下策中の下策だし。企業だったらその後のリスクがデカすぎて生存戦略として終わってる。いくら生存のための狂気とはいえただの事業主にでる発想ではないように思える
    →よってただの暗殺者じゃなくて敵国の(あるいは商人系列の)騎士の仕業じゃないか?みたいな予想が浮かび上がるわけだけど、この作品の世界観は国家間紛争どうなってるんだろうなぁ。相手が騎士ならイリオスの情けなさも多少はわかる(だとしても老婆通したのはやばすぎだけど)
    ディンがちらっと「騎士は暗殺まがいのこともやる」なんて言ってたけど、革命家相手とかですらなく敵国の姫を直接暗殺しに行く世界観だとしたら世も末だな。暗殺や国家間戦争について本格的な情報は初だと思うから今後の情報開示が待ち遠しい。考察が合ってても間違っててもとても楽しみ

    ※このレベルの暗殺合戦が成立するなら他の会談も暗殺し放題になるんじゃないかと思うけど、どういう風に筋道立てるのか恐ろしくも楽しみにしてます。

  • 名前のある人が増えた!それほど物語に関わってくる人物ってことですね!
    脳内クロイツェルとかもはやリムルの大賢者みたいなもんだ!

  • ちょうどクロイツェル成分が不足していたので
    供給に感謝です!!

    ヨナタン君は
    おばあちゃんを口頭で止めていたとしても
    実力で突破されてた可能性ある……

  • ここまでの技量を持った暗殺者が毒を飲んで自殺するなんてやべえな。
    ここまで手塩にかけて育ててきたからこそのこの技量だし、それを使い捨てに出来ると考えればとても輸入緩和で損をする、程度の権力者が雇えるとは思えない。
    初手もそうだが、特に二手目の老婆のコストのかかりようがやばい。
    成功しようが失敗しようが端から命を捨てるような暗殺の仕方だったし、これは金というよりは忠誠とか忠義とかそういったレベルではなかろうか。
    輸入緩和で損をするから殺そう!と短絡的に考える人間にそこまでの忠義者がいるとも考えられないし、やはりシャハルくんちゃんの手の者かな。

  • ヨナタン君よくこれで近衛的な仕事やれてたな……
    厳戒態勢でおばあちゃんとはいえ封鎖している貸切車両に人を通すのは実力の高低じゃなくてプロ意識の問題だぞ

  • 黒髪の市◯ギンが二頭身でワチャワチャしてるの想像したら、なんか、こう……萌えました。

  • これはクゥラークの需要増えるわ。拳闘がめっちゃ便利じゃん。
    背後の勢力次第かもしれんけど、対魔から派生した騎士じゃ対応できない事案が多そう。

    副団長補佐ですらクルスが来るかもと思ってるあたり、駅弁と御三家じゃ見えてる世界がかなり違いそうだな。頑張れヨナタン。

    クルスがミラを暴君系の王族として扱ってるけど、多分王族じゃなくてもあの性格なんだろうな。

  • 脳内クロイツェルは草
    「お前を消す方法」っと.....

  • ついに近衞候補君の名前判明…、sillyって愚か者ってこと?汗

  • イマジナリークロイツェル兄貴、高級ソファーでワイン片手に言ってくる時がありそうだ。

  • 毒蛇の妖精さんを飼ってるのか………やべぇほどおもしれぇ。

  • いつかはこのクロイツェルも削ぐんやろな

  • クルス君狂ってて草
    騎士になるために必要な狂気ってこれか(笑)

  • 裏切り者は誰だ!

  • クロイツェル好きやから殺さないでほしい、、、

  • こいつ直接脳内に…!

  • シャハルが関わっている以上、並の襲撃では済まないとは思っていたが、初手でこれか。
    このタイミングは完全に漏れてたとしか言いようがない。しかも襲撃者もクルスからしたら雑魚だっただろうけど、年齢層と隙を突くタイミングの良さ、自殺までの滑らかさを考えると純粋な暗殺者としては結構な部類だろ。
    相手もめちゃくちゃ金掛けてるな。


  • 編集済

    イマジナリークロイツェルとか、もういつ退場しても大丈夫な設定出てきたなこれ………
    もう初っ端から刺客が出てくるとか、よっぽど既得権益が脅かされる規制緩和なんだろうな

  • 唐突なイマジナリークロイツェルで草

  • 脳内クロイツェルすこ

  • 脳内クロイツェル、たぶんデフォルメされた二頭身くらいのちびキャラ

  • 脳内クロイツェル助かるw

  • 震えるぜ。
    クロイツェル大好きやん。

  • 脳内クロイツェル便利だな