応援コメント

第204話:手の届かぬ星を見て――」への応援コメント

  • イールファスの言い分に納得できる
    俺もフレイヤ好きくない
    ミラを推すよ

  • 俺もファナを推すよ

  • 君も登り詰めてイチャつけばいいんやで

  • これでフレイヤ覚醒したら、もう誰もアスガルド止められないやんw

  • 頂点の狂気を持ち合わせぬ以上これ以上登るのは無理やろね。

  • イールファスに土をつけた女が普通な訳もなく…はなるほどなぁ
    イールファスは思ってたより周りをちゃんと見てて安心感出てきた

  • イールファスに勝てたわけだ
    潜在能力はあったのか


  • 編集済

    デバフかけてたのは自分自身だったか
    イールファスたちと同じ化物のくせに人間側にたってイールファスたちに線引いてたわけだもんな
    そりゃイールファスに嫌われるわ
    でもまぁそうだよね
    このスペックゲーでクルスの三倍近い魔力量をもったスペックゲーの申し子が本気で努力しても絶対に届かないほど隔絶した何かが三強にあるのならクルスがどれだけ頑張ったって三強に勝てるわけがないもんな
    当然手を抜いてたわけだ
    そして手を抜きながらクルスに対抗戦で優勝してユニオンナイトになりたいなんて夢を語ってたわけだ、業が深いね
    無名流に出会って吹っ切れたと思ったのにな
    これにはマスター・グラスヘイムもしょんぼりや

    でも残念だったな、フレイヤ
    もう手遅れなんだ
    御三家の次席を秒殺するような奴が化物じゃないわけがないだろ?
    人間一人を片腕でフッ飛ばせる奴が人間なわけがないだろ?
    もう世界中に君が人外だってバレちゃってるんだよ?
    君には諦めて人外の道を行く選択肢しかないのさ
    さぁ筋トレだ!余裕があるから余計なことを考えるんだ
    もっと自分を追い込め、筋肉と対話するんだ

  • 才能を掛け合せてきたヴァナディースの血統
    フレイヤは普通であろうとするのか、リミッターが外れ伝説の英雄となるのか悩ましいな

  • 流石にここでダークホースが出たら展開的にも微妙なので、優勝かそれがないにしてもウトガルドが乱入して大会をぶち壊すかだろうけど、フレイヤの苦悩は割と長く続きそうだなあ

  • ハーレムカモン

  • フレイヤの気持ちも分かるけど、イールファスの才能を持っているのに努力をしないやつは嫌いという考えも上から見るとそうだよなぁって気もする。

    普通に考えて、ミラが一推しじゃないですか!? クルスがどんなときもずっと心配して、いつも見守ってくれたミラが一番! ちょっと暴力的だけど、ミラが一番!だと思うなぁ。

  • こうなってもどちら側へ行くか選択できるんだから才能ってやつはよう···

  • アスラク不憫すぎる、、、

  • アスラク君ちょっと可哀想...
    さてフレイヤはみんなを取るかクルスを取るか

  • ノブレスをコミュニケーションに使えるのは、同格以下。同じステージに立てなければ話しづらいとは当然のこと。別に騎士に限らずある種普遍のこと

    イールファスの唯一の人間らしさと枷がファナだから二つの意味でクルスに推してくるのは非常に合理的なことなんだ

  • いつも全力の相手と戦うことの出来ないアスラク.....。

  • LOVE覚醒🚩?(´Д`)

  • イールファスに「全てを持ち合わせている」って言わせるあたり、フレイヤかなりヤバい側の人間では…

  • これはラブコメですね

  • イールファスとのやりとり、読み応えありぎて鳥肌。
    「名か才能か、どちらかが~」のユングの言葉がここで理解出来たような気がします。
    才能あるのに2、3番手でうろちょろしてるだけとかイライラしても仕方ないのも分かりみ。
    そのハンパな所はお兄さまも不快に思ってそう

    ウルの「はーどっこいしょー!」
    あれ思うとフレイヤも上限突破したらえらいことになりそうとは思ってたので挫折ターンはけやき先生の十八番、今後に期待してます( •̀∀•́ )✧
    更新お疲れ様でした!


  • 編集済

    フレイヤは無駄があり過ぎるね。
    才能も家柄もあるのに超えないのは超えた側からすればイライラするかもね。

    やはりフレイヤよりはイールファスと同じでファナ推しかな。

    イールファスが負けるつもりないなら順調に優勝🏆出来そう

    ダークホースはまだいそうだけど

  • クルスが上がれば、フレイヤが下がる…順調にとは行きませんね。

  • フレイヤ推しかなぁ
    ここまで人間くさいとむしろ好感が持てる


  • 編集済

    フレイヤだけが原因じゃないけど、化け物の側か...大多数から見たらそうなるよなぁ
    心は難しいね。
    そりゃ...あの兄が剣を置かせたがるし、資質がクルスと逆なら幸せってなるか
    口ではなんとでもいっても心は正直だね
    剣を置くのも選べる世の中になりつつある
    どう転ぶか...ただ、今後を思うと彼女には乗り越えてほしいね


  • 編集済

    ああ、なるほど。すごくストンと腑に落ちた。
    フレイヤに感じる弱さ・違和感が、言語化されてスッキリしました。

    ヴァナディースの圧力の時も、結局ほぼ待ちの姿勢だったし、前にデリングがわざと負けてまで発破かけてたし。
    面倒見とかはすごくいいのに、自身のことになると、まるで積極性なかったんだよね。

    でもフレイヤは「誰がための騎士」だから。そのままの在り方の先に、彼女の強さがあるのかも。

  • 俺はアマルティアを推すよ。(届かぬ想い)

  • イールファスとフレイヤの解像度が上がってきたなあ。

  • ファナ〜!!

  • うーん
    フレイヤは5人目にはなれなそう。
    心根が普通すぎる。

  • イールファスのファナ押し。
    クルスには結構思ってること吐き出すなあ

    フレイヤは、どうするのか。気になりますね

  • 次はフレイヤの頑張り処かね
    どういった道を選ぶのかな

  • あれ?5人目?

    リンド先生「最強ぉ!無敵ぃ!空前絶後ぉぉぉああああ!」

  • アスラク推しなので、ここで全力が見れなかったのがクソ残念

  • ファスの言ってる事わかるから同じくファナ推し
    でもクルスが明らかにフレイヤ好きなんで逆転はないかな・・・


  • 編集済

    マジかよ……。まあなぁ、そういう心理もあるわな……。だって強さが全てじゃないからさ、イールファス含めた三強だってみんなから遠巻きに思われてるわけだし、ましてやヴァナディースで、でもその心は普通の女の子なんだから、そりゃブレーキかかるよ。クルスを追いかけるのは並じゃできないと思うし、幸せになってほしいからどっちの選択を取るのか複雑だな。別にユニオンが全てなわけじゃないぜ。……でも、フレイヤなら、強さも"みんなと一緒"も両方良いとこ取りできる可能性あると思う。ユニオン隊長格、隊員全員が殺伐、超然としてるわけじゃないしね……。そう考えると、クルスを引き止められる、クルスの隣ではなくとも帰る場所にはなれるのかも。人間性を失う孤独が強さなのだとしたら、寂しいことだし……。

  • いいね、ここからフレイヤ覚醒しそう!
    自覚して混乱はあったけどまだ折れてない!

    ミラは「そこまではいけない」、だったけど。
    クルスは立ち止まってくれないし、振り返りもしないかもしれないけど、追いつけば横に並ぶことはできると思う。
    殻を破って並んでほしい。
    あと、ユニオンもいくんだろ。ここで折れてどうする。

    二つ名付けるなら、師の『制海』に対して、『細流』を推す。

    ユニオンといえば、隊の異動できるなら最初に入る隊どこでもよくね?FAとかルールあるのかな。

  • ゾクゾクするね
    そろそろ狩るか…


  • 編集済

    昔ならともかく両方取れる新時代がきていいと思うんだ
    その結果どうなるかは当人次第だけど

  • > あんなガキと一緒にするなよ。

    ソロン側も同じこと思ってそうで草

  • ファナ推しの人多いけど、アミュ一択やろ。年下なのにいっぱいいじめてくれそう。

  • 200話かけてのクル虐があったししばらくフレイヤには苦難の道のりが待ってそうだね
    イールファスも魅力でてきたなあ

  • フレイヤのこの騎士を取るか、女性としての幸せを取るかっていう悩みも、ある意味では技術と時代が進んだ故に起こった贅沢な悩みだと思う。100年以上前ならフレイヤは問答無用で騎士の道を選ばざる得なかっただろうし、実際初代勇者様はそうなったわけだし……だからこの思春期特有とも、女性特有ともいえる、フレイヤの悩みを知ったらきっとビフレストやエレクを始めとした時代を進めんと尽力した人々は喜ぶんじゃないかな。ともかく、たくさん悩んでフレイヤ自身にとって悔いのない選択をしてほしい!!!頑張れ!!フレイヤ・ヴァナディース!!!

  • 自分もファナ推し

    そして急にラブコメ入ってきてびっくりしたぜ…

  • ノブレスオブリージュ。フレイヤにとってはみんなと手を繋ぐ手段だったんだな。もうクルスは差し出した手を握ってくれいからな

  • これはフレイヤの5人目の兆しなのだろうか…

  • アスラク君いつも本人の預かり知らぬところで相手が弱体化し、
    全く意図せずデバフ能力持ちみたいになってて草
    フレイヤは結局クルスはこのままずっと立ち止まることないだろうし、
    クルスへの恋慕を抱き続けるのなら追う、
    もしくは同じ土俵に上がるしかなくなるんだよな
    でもフレイヤの理想とはあくまで盾であって守ることだから、
    仮に5人目になっても、他の4人とは違うルートに進めそうなんだけどな

  • ちなみに俺もファナ推し色んなこと文句言いながら世話焼いてくれそう

  • とりあえずイールファスに優勝する気があることに安心した。

  • エルシドタイプの寂しがり屋、めっちゃいるな。みんな話し合えば心通じ合わせられそう


  • 編集済

    イールファスもフレイヤも深掘りされて面白かったな

    幼少期からのトラウマは、外部がどうこう言える話じゃ無いというかわかっててもできない部分があるからあんま責められないなぁ
    頑張ってくれと思いつつ作者様に任せるしか無い

    それはそれとして、フレイヤがヒロインとして選ばれることはない気がするな
    クルスと同じ騎士だから、割り切ったり覚醒することで競い合うことはできるけど、その先のヒロインに選ばれる未来は無さそうで、イールファスの解釈が現状正しそう。

    まあクルスも削り続ける感じじゃ無いからワンチャンあるのが救いではある。クルスと並び立てる騎士である以上最後尾からでも捲れるポテンシャルが常にあるから面白くなってきた。

    ちなみに自分もファナ推し

  • これは切ない
    主人公が完成したら即ヒロイン曇らせるとはさすがけやき先生!
    それはそうと私もファナ推し

  • 平凡な器に非凡な心のクルス
    最強の器に脆弱な心のフレイヤ
    対称的な存在だな

  • アスラク不憫だ...


  • 編集済

    またしても満足できないアスラクさん
    何気にフレイヤ視点の独白は初めてじゃない?
    74話の最後を見返してしまう…

  • クルスって普通にやばい人だし諦めていいと思うけどなぁ
    全部削ぎ落とすとかイかれてるでしょ


  • 編集済

    やっぱそうなったか。まぁ覚悟いるからなぁ。そして、覚悟して追いかければクルスにとって敵になる、なり得るだけの才がある。
    そうなれば並び立てども、一緒には居られない。だからといってこのままのフレイヤを好きでいられるほど、クルスは周りから想われていない。
    ヒロインレースから消えそう。


  • 編集済

    おっ5人目にフレイヤがなるフラグ立ったってポジティブに受け取っとくわ

    ソロン:万能
    ノア:神速
    イールファス:超反応
    クルス:水流
    フレイヤ:大魔力
    ってかんじになるんかな

    何も持たざるクルスと全てをもちあわせたフレイヤの対比好こ

  • つまり、フレイヤは心の弱さを克服したらノアになり得るだけのポテンシャルがあるってことか

  • フレイヤ曇らせにきたな。
    覚醒するまで悶々しそう。タイミング的に決勝でテラとやり合う感じで来るかな?
    そんでアスラクは毎回満足のいく勝ち方させてもらえなくてちょっと可哀想なんだが?

  • これはそろそろ魔族くるのか?

  • 実際フレイヤは家宝の盾持たされてた時点で兄より魔力多いって認識だったから何でこんな弱いのか疑問ではあった

  • まさかフレイヤとノアが同類だったとは驚きました。しかもここで自分の思いを自覚して揺らいじゃうとか今後がとても不安ですね。どうか病み落ちだけはしないよう祈ってます。

  • 辛いです


  • 編集済

    盾なら思いっきりやっても云々って言ってたやつか、心のブレーキ。
    まぁクルスへの恋心の強さが覚悟を決められるか否かの分かれ道だよね。

  • 正直アスラクに勝って欲しい気持ちはあったけどこれは消化不良にも程がある、気合い入れて来たアスラクが可哀想で仕方がない
    フレイヤの件はイールファスとまあ概ね同意かな


  • 編集済

    頑張れ!器があるんだから自分も化け物になっちまえ

  • ぎゃあっ!
    フレイヤ編はいってる。というかこれ終わった?

    イールファスが優勝する気なのが分かった時点でアスガルド優勝は確定だし。
    じゃあ後の見所なんてそりゃフレイヤ・ヴァナディースだよなぁ!

  • アスラク君、いっつも歯痒い思いしてんな笑

  • 今更なんかじゃないぞ!!

  • 失ってないのに、失ったんか...

  • イールファス急に気持ち悪い奴になってて草


  • 編集済

    うっわ、まじか