応援コメント

第202話:ゼロを掲げよ」への応援コメント

  • 無名。 だから、ゼロなのか…

  • 無名──異名が素晴らしすぎる

  • なぜ俺は努力を諦めたのか、人角の人物や有名人になってさえいればこの物語をより多くの人に伝えることができるのにとただただ悔やむ

  • 本当にこの勝ちが尊い

  • だめだ、、涙が、、

  • 地獄の経験値!!そこかぁぁ〜〜〜!


  • 編集済

    本当に素晴らしい戦いだった。最高です。

  • 雨垂れ石をも穿つ

    最高

  • ヤバすぎる
    巨星を墜とした時以上の感動

  • 作者様、ひとまずここまで
    本当にありがとうございました。
    お疲れ様でした。
    これからも、全力で応援します!!

  • 嗚呼…
    語るべき言葉がない

  • 感無量

  • きたああああああああ

  • うおぉお!

  • すばら   すばら

  • いや、最高

  • ディンの過ちを証明してくれたな

  • どちらも積み重ね積み上げてきた者達
    クルスは地獄を、ソロンは栄光を、正に天と地
    この差が勝負を分けたのかもしれない

    最高に熱くて最高に面白い小説!クルスもソロンも最高!!!

  • ミラノ発狂ぶりワクワク

  • そーいえばクルスって夏休みの予定決まってなかったよね?
    騎士として完成したならアマルティアの家で集まるながれかなー

  • 感慨深いです。
    「騎士」になるのに自分の身ひとつ、その手に必要なものはなかったのか

  • 初めてカクヨム読んでて良かったと思えた作品だった。

  • ここ数話、書く人も消耗するような展開でしたね。
    お疲れ様でした。


  • 編集済

    マジでミラの発狂ぶりを見たい、

  • 4強!!
    イールファスの反応が気になるね
    てかここからは消化試合だけどどうするんだろ
    一気に時間が進むか邪魔が入るか

  • リンド先生とミラが発狂してる姿が見たい

  • おぉ、勝ったか!ついに勝ってしまったか!
    なんとも感慨深い

    三強とそれ以外を隔てる線は砕かれた
    クルスほどの追い込みを真似出来る奴は滅多にいないだろうけど、各所で器を理由にして引かれた線が砕かれていくのだろう
    しかし言い訳ができないってのはキツイから、多くの人にとってはクルスは眩しすぎるな


  • 編集済

    努力を超えた苦行なんて、故障率あげるだけで積み重ねには非効率的
    一人では経験を積まないし、知識ではどうにもならない部分よな
    ソロンなら本当に一瞬の揺らぎだったんだろうけど、
    ミリ単位で差し合ってるなら致命傷になる
    納得の決着!ソロン戦最高に熱かったです!!!

  • フレンの気持ちを考えると泣けてくる
    更新お疲れ様です!

    この覚醒を目の当たりにしたフレイヤお兄様の心境もまた気になる所。
    次回も楽しみにしてますヾ(´∇`)ノ

  • 執念出したり消したり出来るのはいいな。

  • 激アツ展開!!

  • この最高の物語が2日に1度読めるというぜいたく

  • ソロンはなぜ負けたのか?
    持久力の鍛錬が足りていなかったのか、それとも拮抗した相手と闘う経験が不足していただけなのか、それとも「絶対に負けない」という心の強さがなかったのか。
    ソロン・グローリーが今後どうクルスと関わっていくのかちょっと心配だ。

  • あの日、友と見た地獄。がディンとの戦いだけじゃなく、ノアやフレンと経験したシャクスとの戦いにも掛かってるんだろうなって。

    フレン。お前の親友はこんなにも強くなったぞ。

  • 勝ったー!

  • 最高!
    何回でも読み返してしまう

  • 勝った!!!正直体力的にしんどいと思ってたけど……クルスが勝った!!!今夜はパーティです!

  • 最高👍
    ソロンはまた立ち上がれるのか?

  • 最高です
    この戦いもう一回見てくる!

  • クルスは上を見続けるだろうから、三強は置いてかれるかもね。所詮同世代しか見てなかったし

  • クルスが覚醒したとはいえ、正直どうやって勝つのかわからなかったけど、スタミナ勝負で勝つのか
    ソロンの弱点が全力で戦った事ないって皮肉だろ

  • おー勝ったか。えかったえかった。もうちょい戦いが続くかと思ったけど、体力気力勝負で言えばクルスが限界ならソロンもだいぶキててもおかしくないもんな。それだけクルスもやってきた

  • メンタル最強くそ粘り!!
    部活でも、上手じゃなくても体力だけは異常に鍛え上げて、延々とマークし続けてくる相手っていたよなぁ。そういう相手が1番しんどかった。

  • 感動したぁぁぁ!
    クルス、良がっだねぇ(泣)

  • ないた

  • クルスおめでとう
    こうなった以上、ノアと同様抜かれた気がしたイールファスは燃えてるだろうし、
    こういう姿をクルスに魅せられたフレイヤは最高潮にやる気出してるだろうな
    ただ逆にアスラクもクルスに魅せられてたぎってるかもね
    でも次回は感想回かな?

  • 感動した。

  • ノアが追い抜かれたと認めたのがちょっと意外。

    前話でソロンにカウンターのカウンターのカウンターを放っていたから、
    カウンター攻撃状態からの受け用騎士剣引き戻しは現時点でも可能っぽい?

    多分どこまで受け流してどこまで返すかもある程度調整できるんだろうなぁ。
    脱力の極み乙ですわ。

  • この世代の才能の頂点はノアで間違い無いな。ノアは以前「そう生まれたから騎士になる」的なこと言ってたけど、本来やりたかった事って何なんだろ

  • 凄すぎて涙出てきた。クルスおめでとう!

  • 終始熱い試合で最高に面白かった!同じ日に4回戦もあるけどクルスは体力的に戦えるのかな?

  • へえ、勝つんだ。凄いな。
    クルスお疲れ様ね。あとおめでとよ

  • 素晴らしい!さて、イールファスはどんな顔してるだろう
    大会中クルスと遊べない事に耐えられるのでしょうか

  • 御三家から四天王に時代が変わるのかな?

  • ああ、ようやくクルスの努力が報われた
    素晴らしい試合だった

  • 怪物たちに今までついたことのない火がついた。ついた火で燃え上がる怪物たちを考えると恐ろしい。

  • 挑戦する相手がいないってキツイよな

  • クルス凄い!
    このまま対抗戦は優勝して欲しい!
    でも陽はまた昇、穴の無くなった太陽は更に大きくなるね。

  • ていうかここからどうなるんやろ。このまま何事もなく大会終わればいいけど、、、、

  • いい勝負でした。
    今までの話が収束する感じが素晴らしかった。

  • 流石に鳥肌たった
    神試合すぎる

  • 命運を分けたのは苦戦することでの苦境での対処を味わっているかそうでないかの差か
    強過ぎたらそれは味わえないもんな

  • ゼロ・レクイエムやんね。

  • 勝ちに等しい負け
    負けに等しい勝ちをこの4人、そしてその周りも受けていて…今後がこれまで以上に楽しめるー


  • 編集済

    ソロンはここで負けたことで愚民共の気持ちも多少は理解出来るようになったりするのかな
    クルス最後の踏み込みに執念がハイブリッドされてるのがたまらんですね!

  • 勝っとるやんけ(笑)


  • 編集済

    ソロンは間違えないと思っていた。
    だけど完璧であっても人間である以上、苦しくなって酸素が脳に回らなくなれば間違えることもある
    効率厨の極みだからこそ、苦境の経験が足りなかったか…

    覚醒してもどちらに振れるかわからない拮抗したドキドキ感がとても面白かった。とりあえずクルスおめでとう。
    そして負けたけどそれ以上のモノを得た天才たちが今後同飛躍するのかとても楽しみ

  • ありがとう

  • ニヤニヤが止まらねえぇぇぇぇ!!!

  • キタァ!
    どっちが勝ってもおかしくないと思ってたけどそれでもクルスの勝ちは胸にきた

  • 勝てて良かった。
    これで更に高みを目指せますね。
    敵さん達が実力も経験も段違いなので、どう差を埋めていくのか楽しみです。

  • ワァ…!

  • たまんねえ

  • うぉぉぉぉ!


  • 編集済

    勝ったあぁぁぁぁ

  • けやき先生史上ベストバウトだ

  • ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!最高!!!!

  • ただただカッコいい…

  • やったぞぉ!!!!!!!!

  • だらっしゃあーーー!!!

  • 「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる
    スラダンの山王工業的な

  • クルス勝利!とはいえソロンに足りないものがまた埋まったなぁ…今度は完成度が更に跳ね上がってそう

  • まさに師匠と同じ道を歩んでる。クロイツェルの反応が楽しみすぎる。

  • マスター・ゴエティアのくだり好きすぎる
    この作品ならもしかしたら...という不安感を一気に爽快感に持っていった手腕がすごすぎる

  • 面白かった。
    これからの三強の成長が楽しみ。クルスの新型はフレイヤが天敵になるんだろうか。
    次はフレイヤ対アスラクかな?

  • これ決着つかないんじゃないの···?って思ってたけどそう来たか···!
    さすがです!
    ソロンここで終わらないでくれ~~~

  • やったぜ!
    勝ってくれてよかった
    ここ勝たなきゃいつ勝つんだよ思いながら読んでたから最高の結果に終わって良き
    ただ全力の我慢比べしたから肉体的に、後の試合にガタ来そうw

  • 読み終わった後に題名を見返すとやべぇ


  • 編集済

    突き抜けた才能ではなく、万能のソロンが覚醒後初めての相手だったのは、クルスにとっても新型のいい練習になったろう。
    どこまで行っても達成感がなくて喜ぶことができなかったクルスもようやく喜びを見せることができた。

  • 次のみんなの反応タイムがたのしみだー!

  • よーしよしよし!!!

  • お見事

  • ただ、おめでとう。
    きっとここからが本番だ。

    がんばれ!クルス!!!

  • 泣けるわこんなん


  • 編集済

    体力不足のクルスと接戦に対する経験不足のソロンか…何はともあれこっからが面白そう!!ノアもハングリー精神が芽生えてきてそうだし


  • 編集済

    勝ったーー!!!!!!!!!!

  • うおおおおおおおおおおおお!!!!勝ったああああああああああ!!

  • まさか勝つとは!!!熱すぎるゥ!!

  • あの日、友と見た地獄。
    泣ける