応援コメント

第195話:天へ手を伸ばせども」への応援コメント

  • 変態天才二人になつかれてる

  • 同期たちの雰囲気、実家のような安心感と愛着

  • ワーテュルがヴァルでリヴィエールがアンディかな?
    なんとなくだが

    >折れてやろうか
    それをやりたくてもできないくっそ諦めの悪い男がクルスリンザールなんだよなぁ

    まぁなんだろ?
    ソロンは理解して欲しいらしいから理解してあげたらいいんじゃないかな?
    相手が何を考えてどう動くかを読み切る、きっとレフ先生ならそうする
    だからこそ、そのために全ての型をマスターしてるんだと思う
    彼を知り己を知れば百戦危うからずだ


  • 編集済

    5年同期の会話ほんと好き
    例年アスガルドでも10位で中堅団すらあやしいのに、この代は10位台なら上位とさほどかわらず、一番下でも通常の中堅だもんなぁ
    クルスが来なければありえなかったとみんな思ってるし、彼が最上位クラスになった後もこう言って貰えるなんて愛されてるね
    ほんと対抗戦勝ってほしいね

  • 『先生』やグラスヘイムが言う騎士へ近いのはクルスやノアで、イールファスとソロンは獣寄りやね

  • アスガルド五学年のメンバーも時々挟まれる小話もみんな好き
    だからこそその代表に優勝して貰って歴代最強を証明して欲しい

  • 結果はわかっているのに、その過程に期待をしていまう。そろそろ、兆しが見えてほしいですね。

    エヴェレストを登った人がいった言葉ですが、

    頂点にたったら、眼下に星が広がっていた

    星を見下ろせる場所までいってほしいですね。

  • 更新ありがとうございます。

    〇鳥は哀しからずや空の青、海の蒼にも染まず漂う。

  • 期待感高まるなぁ!
    楽しみです。

  • 覚醒前夜

  • 勝敗は決まってるから、過程がどう面白くなるかソロン戦楽しみよ


  • 編集済

    イールファスが商人系列に所属するのは納得が過ぎる。まだわからんけど。
    対サブラグが主軸の単純な話だったらなんだかんだでユニオン入りは確実だろうに、商人サイドが第3勢力となりうる状況で、どうしたらクルスと一番楽しく遊べるかって言ったらさぁ……

    まあそれはさておき今のクルス。成長点は限界に達して、また第四学年終盤の苦しい停滞期に入ってしまった。減量がうまく行かないのダイエッターかな?
    もう答えを外に求める段階では無く、内から変革する必要があるんだけど、クルスは発想の飛躍とか、閃きとか、そういうのはないタイプなんだよなあ。むしろ察しが悪いレベル

  • ちょくちょく出てきてるアスガルドのもう一人にイールファス説あるのか!ワクワクしてきた!!

  • ツヅキガキニナル


  • 編集済

    これだけ差があると、フレイヤの上振れ要素が無駄じゃないか(笑)
    寧ろ、下振れが唯一の負け筋になっている。大将は3強が暗黙の了解なら、上振れによる勝ち筋残す意味もないし。

    デリングかディンを連れていけば、負け要素なかったかな?

  • 結局折れて無になった方が強いんだろうな
    ソロンは怒りそうだけど

  • クロイツェルの想定すら超える成長フラグがある事はあるんだけどここで形になるかはだいぶ怪しいからなー

  • ノアとは示し方が違うだけで
    ソロンもイールファスも寂しんぼでは…

    ………クルスってば本当に
    変わった執着のされ方含め………

    ………好かれてるなぁ

  • …フィンより上で就職先不明なのはアンディだけの筈。
    実家(ホテル)のことを考えるとリヴィエールがうち向きと言いたくなるのも判る。
    アンディがワーテゥルに取られたとしてリヴィエールが取るもう一人とは一体…?

    もしかしてイールファス、ユニオン蹴る気かな。
    世界や秩序に守るべき価値を見出していないっぽいし、
    クルスが飲み込んだフィンブルの一件、イールファスは飲み込まないかもしれん。

  • まだ無理だろう 足りないのが多すぎる
    3強の力を思い知って夏にイベントがあればようやく6年で3強に並べるかなって

  • 山を登りきってなお見上げる星。地に落ちるか天に駆けるか


  • 編集済

    いよいよだから楽しみだなぁ
    そして描写されないだけでソロンと同じレベルのストーカーのイールファス君よ…
    隠密が相当優れてるんだろうけど、拳闘大会での一幕とかを考えたらいつもクルスのことを物陰から隠れて見てるのかもしれない

    ソロンもノアもプライベートが描写されてるのにイールファスだけは過ごしてきた時間の割に不自然に何も描写されておらず、不特定多数の場では目を閉じない等不安なことしか書かれていないのがフラグ積み立てられてるみたいで恐ろしくもありワクワクもする
    楽しみ

    追記
    イールファスがユニオン以外は無いから安心していいと思う。他では持て余すからこそユニオン一強。彼にオファーが一件も来てないことをみんな忘れてそう。自我が強く実力も高すぎるオーバースペックは組織を乗っ取られるから経営陣の観点からすると扱いにくいのよ。
    むしろ心配は自由な気風の第四で自我を出して乗っ取り始める形、もしくは先生ルートのような魔族側に立ち位置を変えるかだと思う。


  • 編集済

    今作までなら人間捨てればいいって言えたんだけど、今作は騎士のスペックが常人を遥かに超えてるから何をすればいいか全く分からん。
    というかクルスはあまりに持ってなさ過ぎて加えることでしか強化が出来ないというのがなぁ。
    ステータスは上限値、技量も時代的に最大値、心も学生だから肉を切らせてが難しい。ほんまどうすればええんや。


  • 編集済

    アスラクですらユニオン騎士団入りではないから、三強以外のユニオン入りはほぼアスガルドで占めることになるかな?

    アスガルドはデリングとフラウ。
    リヴィエールがフィン。
    クゥラークがミラ。
    恐らくユニオンがイールファス、クルス、フレイヤ、ディン。
    アンディがリヴィエールでヴァルがワーテゥルなのかな?

    ヴァルは枠があるならアスガルドに行く気もするけど、フィンに触発されて高級取りのワーテゥル行きにしたように思える。

  • クロイツェルが今年は3強とか言ってるくらいだし、普通にクルスが負けると思うな

  • ここで覚醒したらあついなー

  • 次は死闘になるのか、あっさり負けるのか
    ソロンだからそもそも勝ち負けには興味ないだろうし、
    クルスの引き出しとことん開けてきそうだな
    どちらにせよ、勝っても負けてもフレイヤは奮起しそうだね

  • クルスのかっこいい瞬間からみたーい

  • イールファス怖い事言わないでおくれ…

  • 就職決まったのはヴァルとラビ?フラウはアスガルドに入りそうだしなぁ。

    ノアが一番才能有るのは共通認識だけど、覚悟の問題で軽く見られてるのか。この試合で覚醒するか楽しみ


  • 遂に覚醒かな。
    でも、この後起きる騒動での覚醒というパターンも。


  • 編集済

    くおおお。来たぞ。『その日』が。『その時』が。


  • 次回がすでに楽しみすぎるんですが

  • 寂しがり屋属性は最強フラグ、シド然りニケもヴォルフもまた同じ