応援コメント

第192話:もう一つの学校」への応援コメント

  • 前に残りの天才二人がノアをただの「寂しがり」と称して相手にしてなかった理由が少しわかってしまった。
    俺のような凡人からするとノア大好きだけど天才達からすると違うんだろうな

  • めちゃいいやつだよな

  • ノアがまじでただただ良い奴な上にレムリアも懐が深い
    からのイールファスの極塩対応は業が深いw

  • こういうほんの少しのエピソードで感情移入させてくるのうまいなあ

  • 言ってるほうは別格・格上って感じで悪意なく言ってるんだろうけど、言われてるほうは三強って扱い自体が明確な線引きされて仲間外れというか人外扱いでぶっちゃけイジメと大差ないからな
    ノアが寂しがり屋でお茶らけてるってのも割と闇深案件
    イールファスが怒るのもしゃーなしやな


  • 編集済

    180話の通りソロンは先鋒だと思う。楽しみ。
    てかレムリア良い学校すぎ笑

  • 回想は死亡フラグってそれ一番言われているから
    三強が相対することはないだろうな

  • 前半の良い話からの無慈悲っぷりが酷い

    >天才は笑いながら舞台を去る。
    最後まで陽なのがカッコいいぜノア様…

    ソロンはどうするんだろう?
    アスガルドはオーダーを変える必要性なし、他2人と違って外面取り繕ってるから
    バッシング覚悟で自分も先鋒に、は中々言い出しにくそうな気がするが

  • 分かってたけど、イールファス無慈悲だなw
    ノアは結果的にクルスと当たったことが両者にとって後々いい意味を生みそう
    次は組み合わせの番号的にイネイン騎士学校?
    ただの強がりの会話だったのか本当に実力があるところなのか
    体格のいい選手がイールファスと当たって凸凹対決になるのかな?
    もしくは、フレイヤと脳筋パワー対決するのか
    クルスは力押しには強そうだしすぐ終わりそう

  • クルスがいる合同演習を見たいです

  • クルスがいる状態で演習みたいなやつ見たかったなぁ。

    今のアスガルドなら本気で無双しそう

  • なるほどねぇ
    ノアがイールファス避けるのはおかしいとは思ってたんだよ
    それは深いわ

  • 少年ジャンプばりの熱い回想からの王道展開になると思わせてのド正論を突き付けて終わるっていう鬼畜展開好きw


  • 編集済

    ↓レムリアの進路に決まってると言ったのはウォーカーなので誤字ではないです。

    ただ合同演習の時には、ヴァルはアンディと入れ替わってて9位なので参加できていませんね。
    ウォーカーはヴァルとは戦えていないので、ウォーカーのセリフは作者の勘違いだと思います。

    作者からの返信

    おっしゃる通りです💦
    修正させていただきます🙇‍♀️

  • まともに剣すら交えられないとは、これまでの描写以上に三強とその他学生の実力差がある感じで、それ踏まえるとアスガルドとその他で環境が違いすぎる。
    星取り形式で決着つけば三人目は試合すら無しだと、メタ読みするとソロンはアスガルド戦では一番手で出てきて実力発揮するだろうからイールファスまで出て戦うだろうが。
    それ以後は、前2つ勝って終わりでイールファス出番無しで三強の試合目当てで来た観客達は、三強の戦いは4試合しか見れなくて、めっちゃ不満な感じになりそう。

    運営批判殺到に成りそうで笑える。


  • 編集済

    レムリアの3番手くんは去年の時点で明らかにチームの中で自分が足引っ張るとわかってたはずだからね…
    初手でぶつかったのは運がないけど、どの道先はなかったな
    ある意味他2校と違うのは、雰囲気がいい故に競争心が育まれなかったからかもしれないね

  • 全部瞬殺だったな

  • クルスとかいう心一つで肉薄してきた天然モノを知ればこそ、イールファスもここまで辛辣にもなる

    ノアは障碍に悩まされた経験から弱者の視点も持ち合わせていて、尚且つ寂しがり屋な叩き上げの陽キャラだから、結果的にソロンとかより人間関係ではバランス取れてるっていう

    ただこいつ、名前呼びするのは、同じレベル到達したやつかリスペクトしてるやつだけとかいう一線引いちゃってるんだけどさ

  • 普段諦めてる奴が土壇場でやる気出して勝てると思ってんの?はその通りなんですがもう少しその…手心というか…

  • えぐい。
    レムリア良いとこすぎて、ノアがノア様過ぎるだろ。ノア男になっちまうよ俺ぁ。

    イールファスは納得。
    あまりに無慈悲だけど、自分を見る目に敏感なイールファスからしたら今回のウォーカーは逆鱗とまでいかなくても不愉快ではあったのか。

  • カルマの塔の塔もそうだけど、散り際「スポットを用意しているのが素敵。

  • 合同演習の時ってアンディに抜かされてるからヴァルは九位で行ってなくない?

    作者からの返信

    その通りです💦
    勘違いしておりました、修正します🙇‍♀️

  • まぁイールファスからしたらそうだろうなぁ


  • 編集済

    本当にノアはイイ奴だな。
    御三家戦を僅か三話で終わらせる切れ味に痺れる。

  • 哀しいな。突然勝てるわけ無いよね。

    ノア様、そんなことまで考えてたのか。ちゃんと騎士やってるし、もう2人も見習うべきじゃないか?
    確かに、メガラニカの時も守ってたもんな。

  • イールファスは極端だよなぁ
    普段いくら諦めてても、自分を鍛えなくても、負けた時は悔しいものだと思うけど、3強のみんなは周りがあまりにも心砕けすぎて彼ら自身の心も折れちゃったのかもしれない

  • 弱いっていうのは罪だよなぁ。でも罰を受けることは本来ならないから気付かない。
    弱くあり続けた罰が今日来ただけだ。