応援コメント

第185話:だれかのまなざし」への応援コメント

  • イールファスの精神状態が不安なんですが!?

  • イールファスと分かり合うことなく死亡のフラグなのか…?

  • やっぱりイールファス第十二になって殺し合うよなぁ……;;

  • いくぞー!Let's go!!

  • さすがに準決勝、決勝でレムリアとログレスに当たって欲しいので、初戦メガラニカを期待

  • ここから激アツ展開が続くんだろうなー!期待!!

  • 遂に始まるな。感慨深いな。

    他者に嫌悪を抱いてるのかイールファスは。その他大勢だったクルスが登り詰める事にどんな思いだったんだろうな。

  • クルスはくじ運悪いから強豪と全部戦わなきゃ行けない組合せになると思う

  • イールファスはずっと不穏というか3強の中で唯一闇が深いんよ。

    対抗戦はメタ的に考えるとログレスとレムリアが潰し合うってのは想像できないというか、むしろボスラッシュで準御三家含めてめぼしいところと全部当たるようなヤバい組み合わせになりそう

  • イールファスとの対立フラグ?


  • 編集済

    激アツすぎる………!!

  • きちゃああ!!!

  • 今がモラトリアムやなぁ
    身内は身内、敵は敵ってある意味シンプル
    これから先イールファスはずっと味方サイドにいてはくれなさそうだな


  • 編集済

    始まっちまったなぁ‼️対抗戦が‼️

    いくらくじとはいえ初戦ログレスとかは無いと思うんだよなぁ。
    普通に三強は決勝付近で当たって良い。一番大会のボルテージ上がるところで。

  • >「眠い」フラウ
    フラウってこんな子だったのか

    >お前らが頑張れよ
    頑張って這い上がってきたクルス・リンザールというイレギュラーが、イールファスからしたら他の奴らが頑張ってない何よりの証拠にみえてそう

  • たまに未来に対する台詞がでてきますね。
    ノアに比べるとかなり不穏ですが。

  • イールファスが第4志望してたのは「一番自由な気風だから」なはずなので
    それをレオポルドが保証するなら第12入りもありえなくはない…かも
    3強の中で一番制御しにくいイールファスをわざわざ取りに行くとは思えないけど

    いよいよ次回から対抗戦って感じだけど、無事に終わるとは思えない…

  • 「わからないがきっとこの時であった、そう、のちに振り返る。」
    これはイールファスが敵対する暗示…?
    それとも…クルス覚醒の兆し…?


  • 編集済

    あっという間に対抗戦か
    いよいよここまできたって感じで感無量だな
    本当の本当にここまで濃密な物語だったから、大目標として設定されていた対抗戦でどう活躍するのか楽しみ

    (イールファスは第4確定してるから12に入っての争いはないでしょ
    シンプルに市民に対する騎士の姿勢の在り方からの対立とかそんなもんじゃないかな
    妹への差別的視線があるから民衆を不快に思うだけで本来の彼は自分が遊べれば他はどうでもいいがデフォのはず。少なくとも今明かされてる情報の範囲内では
    ここからどう変わるのかはわからないけど、そもそも守られる対象は初めから無辜の民じゃない、ってのがキーじゃないかな、と予想はするけどあまり安易に展開予想するのも作者様によくないだろうから楽しみに待たせていただきます)

  • ぶっちゃけ魔族に堕ちるのはクルスだと思ってたし、この微妙に何も掴んで無い状態でここに来るとは思わなかった。
    学生の話で終わると思ってたけど、これは卒業後の騎士編もやるな。

  • イールファスのフラグ立った?

  • 後は、大会の結果がどうあれ決勝までやりきって欲しい、他の作品のトーナメントとかでありがちな決勝寸前のトラブルで水入が入ってあやふやな結果とか無いように祈る。
    とにかく学園時代の総決算だと思うし楽しみ。

  • なんか不穏ですねぇ

  • 始まるぞ!

  • 更新ありがとうございます。
    面白かったです。

    イールファスの他者からの期待への嫌悪感。
    『別格』と見做されている所と絡んでいるんでしょうね。


  • 編集済

    同じゼーシルトでも、クルス自身の色を出さないかんわけか。

    口に出せない業態って奴隷商か?剣奴とか興行になりそうだし。

    イールファスはファナ関係でなにかトラウマがあんのか?ファナ自体ラーでかなり浮いてたらしいし。


  • 編集済

    うわぁ不穏……イールファスぅ
    ↓めちゃくちゃあり得そう……こわひ

  • イールファスとどうなるんだろう。
    第七(クルス)vs第十二(イールファス)になったりして。