応援コメント

第182話:微笑みの時」への応援コメント

  • 兄貴キモいけどやっぱり有能なんだよなー

  • フレイヤとの世代を超えた愛計画はさすがにキモすぎてドン引いたけどやっぱお兄様いいキャラだ

  • お兄様の優秀さと当時の世代の胸熱な過去話が出つつも、しっかり妹に対する邪念でキモくなるあたり伊達にお兄様ではない


  • 編集済

    隊長隊員シャッフルしてましたね
    疑問に思ったこともすんなり解決されててやはりこの作品の構成力はすごいなと思いました。

    それと同時にテュール先生の凄さがさりげなく出てきてとても面白い。
    テュール先生もユング兄様もユニオンレベルなのに、周りの遥か下のレベルに合わせないと協調性がないって見なされるの大変だし、そりゃ倦怠感も出るわな

    いつかどこかでクロイツェルとの絡みも見たいな

  • お兄さま生涯忘れぬ日と重ねて、テュールの笑みを理解し、自分も笑みをこぼしてしまうって、そんなにこの攻略楽しかったんか

  • > あの男とは違い、ほんの少し、少しでしかないが、どこか品を感じさせるから。

    あの男に品が無さすぎるだけでは……?

  • お兄様は、フレイヤ絡みでなければかっこいいな笑

    最近、情けないことに、人物の名前やどこで出た人が、追いきれなくなってきました…
    近況ノートとかでもいいので、人物や用語等のまとめを作ってもらえると嬉しいです!

  • ヤバかった、フレイヤとレフ先生の件がなければキモ兄さまがクルスラブ勢に堕ちるとこだった

    クロイツェル基準の源流はテュール先生だったのか
    とは言え、アスガルド騎士団内で共有されてないってことは本家である万能の天才や、自分にも他人にも厳しい完璧主義者ですら実用化できてないんだよね
    いくら上澄みしかいないユニオンとは言え、それを魔改造して運用する、運用できるように周りを自分に合わせさせるのだから、ほんと努力と執念がえげつない
    キモ兄さまにパワハラフィードバックのやり方教えたら真似するかな?
    いや、そんなことしたら離職者多数でアスガルド騎士団が崩壊してしまうか……
    案外テュール先生が騎士団長辞めたのもそこらへん関係あるのかな?
    突き抜けすぎてて周りがついてこれずに孤立しちゃったとか

  • かっこいい!!最高!!

  • お兄ちゃん変なひとだけど
    気に入ったものを認められる
    “素直”に認める事は出来るんですね…

    何が何でも気に入らない〜とか意固地になるかと…

  • お兄ちゃんこんなカッコよかった?

  • テュールは団入りしてから3年近くはクロイツェルの件を引きずっていたって感じでいいのかな、折れた後の話も少しばかり気になってきたな

  • この然り気無さよ。全然登場してない人物の株のあげ。そこに痺れる。
    お兄様も株が上がったけどキモくて相殺だな。


  • 編集済

    万能、戦術面での妙手って、その手の講義とかの描写はなかったような気がするので、割と唐突感。
    テュール教頭の受け持ちってフィジークだったし。
    対先生戦でジジイとクロイツェルと連携できるだけの技量があって、クロイツェルとはなんだかんだで付き合い続いてるのを見ればひとかどの人であることは明らかだったし、そう言われたのならそうなんだね、という納得もある

  • テュール先生とんでもねぇんだ…

  • まぁ確かにレフの性格であそこまでバランス型の戦闘は不自然だとは思ってた。
    テュール先生の模倣だったか。


  • 編集済

    出だしで第一小隊の隊長はデリングってあるけどディンかな?

    テュール先生は改めて凄いな。というか、強めの戦士級を倒せるなんてそりゃ馬鹿みたいな速度で出世するわ


    1.ディン 2.クルス 3.フレイヤ 4.デリング 5.フラウ
    6.ラビ 7.ヴァル
    各小隊の隊長はこんな感じかな?
    この学年は31人だから、第8小隊は今回は無しっぽい?

    作者からの返信

    間違えていました💦

  • 第1隊長はディン、かな
    テュール先生こんなに凄くてなんで騎士団長辞めてんでしょうね

    作者からの返信

    間違えていました💦

  • 敢えて名前が1度も出てこないのが痺れる
    個人の武でこそ折れたけど、そこ以外を譲ったわけではなかったのね


  • 編集済

    はー。テュール先生の凄さを改めて知った気分。

    まぁアスガルドダンジョンで英雄ジジイとクロイツェルと並んでた時点でそこらのユニオン騎士よりも強いのは分かってたけど、ユングが尊敬するほどだったとは。

    いくらユングが控えてるとはいえ、よくアスガルドの騎士団はテュールとエメリヒがやめるの認めたな。

  • まじか