応援コメント

3月19日 ネギのテープ②」への応援コメント

  • スミレちゃん

    今日のアイウエオ短歌もお見事!の一言です。

    ネギテープが次々と新たな展開(笑)を見せていますね。そして、ついにベルトが!!白シャツに緑のズボンにネギテープベルトって、目の前に来たら爆笑しそう🤣。スミレちゃんは面白い画像や動画を見つけるのが本当に上手ですね♬

    作者からの返信

    美央ちゃん
    いつもありがとうございます(*^^*)

    ネギテープベルトだけでなく、バッククロージャー髪留めも作ったそうだから、センスのいい方だわ。

    それにしても、生きていくって感謝の連続なのだわって思いました。不平不満はナシがいいわね。

  • まさか、お調べになるとは、流石です!

    いや、わたしは、そんな大した話をしたわけではなく、わたしも調べて、『たばねら』、うん?ナニ?って感じで笑笑

    そしたら、動画とか、その束ね方をお兄さんが、こうしてするのが腕の良い八百屋だとか、偉そうにやってて、笑えたので(^^)

    まあ、こうして、ニチバンも、高度経済成長を支えたんでしょうかね笑笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    書くからにはウソは書けないのでちらっと調べて(笑)。確かに八百屋や生産者の動画があるので、色んな動画があるもんだと楽しくなりました。

    剥がしやすいテープと剥がしにくいテープがあるんですよ。もしや、プリンターインクの純正ではないものがネットで売られているように、ネギテープもニチバン製ではないものがある気がします。

    コメントありがとう(*^^*)

  • そんな特別なものだったのですね!
    ……私もネギのテープは剥がす派でした。内側→“人”の字の合わさっているところを外に引っ張ると剝がれた、と思ったのですが。
    でも、こちらを拝見すると、さくっと切る方がスマートに思えて参りましたw

    作者からの返信

    小余綾香様
    そうなんです。皆様の努力を思うと、不満を言ってる自分が恥ずかしくなりました。
    私の包丁、自分の名前入りの、嫁入り以来ずっと使ってるもので、めちゃ切れるんです。初めての日なんか、付け根の方のとんがってるところにちょっと手があたっただけで、血が出ちゃって。そんな大事な包丁なので(笑)粘着テープを切りたくないんです。ハサミを出すのは面倒だし。合掌貼りをいつも力業で剥がしています。でも、時々すんなりはげるのもあるんですよね。もしかして、ニチバンさんのじゃない偽物があるのかもしれませんねえ。どっちがどっちかわかりませんが。

  • ついこの前の話題だと思ったら、もう半年近く前なんですね。
    驚きました。そのコメントをされたのが風鈴さんだったのも。

    風鈴さん、物知りで親切な方ね。(o^^o) 最近、お世話かけちゃったの。
    たばねら動画見てきました! 感動しました。感謝ですね。

    ともはっとさま近況に、ネギの三束バージョンがあっておおってなりました。

    ベルト、めちゃくちゃシュールで欲しくなりましたわ⤴︎
    ストラップで売ってくれないかしら? ガチャでもいいわ。

    スミレちゃん、今日の短歌も秀逸です(^^)

    作者からの返信

    ハナスちゃん
    月日が流れるのは早いものですね。この調子では、ぼおっと生きてるうちにまた26歳の誕生日を迎えそうです。

    ネギの3束バージョン、見てきました。毛利元就は広島県のヒーローです。3本の矢ではなく3本のネギを折ったら汁がブシャッですね。

    ベルト、その発想、好きです。この方、パンを留めるアレ、「バッククロージャー」の髪留めとか作ってるらしいです。いいセンスね。

    いつもコメントありがとう(*^^*)

  • ネギのテープにそんな情熱がっ!(笑

    作者からの返信

    聞いた時はごめんんさいって思いました。でも、このテープのおかげでともはっと様から素敵なアートをいただけたと思うので益々感謝の念が沸き上がって舞いいりました。ありがとうございます(*^^*)。