ピート

 

 男は歩いた。ただ森の奥を目指して、何かを求めるワケではない。何かから逃れるように、しがらみを振りほどくように……奥へ奥へと歩んだ。

 消し たかったのだ、自分という存在を……家族への不信、友の裏切り、悔やんでも悔やみきれぬ救えなかった命……生に対して嫌気がさしてしまっただけなのか もしれない。樹海の奥へ向かうだけだ。方向もわからない状況で、奥に歩んでいるかどうかは疑問でもあったが、気にもしなかった。

 生きるも、死ぬも……この森の意思に委ねよう。光の射さない方へと進んでいった、まるで、闇を求めるように……。

 何も語らぬ森の意思に、男は我が身を委ねたのだ。

 俺は生きるべきなのか?死すべきののか?

 男が歩んだその先に何があったのか?

 ……森は男を受け入れ、その雄姿を惜しみなくさらすだけだった。


 Fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ピート @peat_wizard

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る