応援コメント

7 最高の日」への応援コメント

  • やったあああ!
    言ったあああ!
    深芳さん、おめでとうう! よかったねええ!!!

    途中から「おっ」てなって、あとはにやにやでした。
    与平さんの、ストレートな言い方が素敵です。
    今までの深芳さんのアプローチとか、いろいろ思い出しました。
    純愛が実るのって、いいですねー。

    で、碧霧。
    彼は……。

    *

    おかげん、いかがですか。
    ご無理なさらず、どうぞお身体おいといくださいませ。

    作者からの返信

    李奈さん、お返事遅くなりました。

    与平、やりました! 淡々としながら人の国に深芳を連れ去る気まんまんです。
    深芳は本当に頑張った甲斐があった。もう変な方向にばかり頑張っていたから。
    兵衛に住む家の準備を頼んだ時から、もう二人の仲は兵衛にばれちゃうなあと思い、こういうシーンになりました。
    自分の本命は深芳だと意思表示しておいた方が、碧霧からも怪しまれないし。(←ここ重要)

    そして残された碧霧は、となります。



    おかげんは──、体調悪いけど熱がでないので誰も心配してくれないと言う生殺し状態です。お気遣い、ありがとうございます。
    真ん中の子まで発熱し、看病に明け暮れております。これ以上、感染が広がらないことを祈るのみ。ようやく子どもたちの熱も落ち着いてきたので、私もひと息ついています!

  • 兵衛が出た! それだけで、テンションが上がります!
    『九尾~』では、紫月が人の国にいましたから、ああ、繋がっていく……と思うと、わくわくを通り越して、感動、という感じです。

    「与平の要望通りの部屋」のくだり、それぞれの反応が、それぞれらしくて、にやにやしてしまいました。
    そして、そこからの与平のプロポーズ。
    ああ、やっと、これが見られた! と思いました。
    よかったです。深芳&与平、おめでとうございます!

    旺知は、重丸の洞家召し上げをしなかったのですか。
    これは、裏がありそうです。より面倒臭いことになったような。

    そして、紫月が「最高の日」からの新しい生活を始めているであろうころに、いろいろと報告を受けることになった碧霧は……やはり、苦労人だと思います。(がんばって……)

    ---
    近況ノート、読みました。
    体調はいかがですか? どうか無理をなさらないでくださいね。
    お子さんの体調が悪い間は、なかなか、ゆっくりできないとは思いますが、罹患してしまっていても、いなくても、できるだけ、体を休めてください。
    絶対に、無理してらっしゃいますから!

    作者からの返信

    月ノ瀬さん、こんにちは。お返事遅くなりました。
    兵衛の登場で、人の国へとようやく繋がっていきます。そして今回は、与平のプロポーズでした! ほらだって、新しい家ではやっぱりですよねぇ。もう、しがらみもないですし!

    六洞家は、洞家召し上げまでは至りませんでした。重丸は受け入れるつもりでしたが、旺知たちなりの判断です。そうですね、臣下のままというのは、立場に縛られるので面倒です。

    どん底の中で最高のスタートをきった紫月ですが、碧霧は何も知らないままとなります。ほんと苦労人です。


    お気遣い、ありがとうございます。ただいま真ん中の子まで発熱し、せっかくの連休をほぼ看病に費やしてます。私はなんとなく体の不調は感じるものの熱はなく、このままいきそうな……。5類になったので、発熱しないと検査もしてくれません。もう、生殺し状態。
    でも、ようやく子どもたちの状態も落ち着きました。