応援コメント

3 不測の事態」への応援コメント

  • 冷静さを取り戻した千紫さまはやはりお強いかっこいい!重丸さんとの会話も緊張感がヒリヒリと伝わってきました。沈海平のことも心配ですがこれからどうなってしまうのか、ハラハラします……。
    そして与平さん、千紫さまにはこっそり伝えるのかな?と思っていましたが、落山のお二人のことは触れずにだんまりを決め込みそうですね。

    作者からの返信

    千紫、いつもの冷静さを取り戻し、エンジン全開です。情報を分析して策を巡らせる時が一番いきいきして見えますね。

    沈海平は危機が迫っています。紫月や深芳も放っておけないですが、ひとまず与平はだんまりです。

  • 大きく動き出しました!
    千紫さん、さすがです。
    重丸との会話、緊張感がありながらもリズミカルですね。大変な事態ではあるのですが、会話を続けやすそう、というか、そんなかんじ。

    与平さんは知らんぷりすることにしたのですね。
    でも、それができたのは、大変な事態だから、であって……。

    ジェットコースターの、カリカリカリカリッという音をたてながら、のぼるときみたいな緊張感!

    作者からの返信

    千紫、切り替えのできる女です。
    こういう状況で、必要なことだけを伝え合うような端的な会話は、重丸とだからこそできるのかなと。

    与平は知らんぷりです。千紫がしっかりしているので、もうおまかせです。深芳のこともだんまりを決め込みました。

    ジェットコースターのカリカリ。ナイスな表現です。あれ、一気に落ちるんですよね……。(意識を持っていかれるやつ)

  • 千紫が動き出すと、全体が動き出すような感じがします。
    それは、彼女が中心となって人が動くからなのですが、三百年を掛けて、その地位を作り上げたから、ともいえるわけなんですよね。千紫は、やはり凄いな、と思います。

    状況から、沈海平に気づいたことも、さすがです。
    でも、どうやって止めるのか。
    与平も加わって(素知らぬふりが、状況を読むことに長けた与平らしいです)、手にした情報から千紫がどんな判断(策?)をするのか。うまく切り抜けてくれることを期待しています。

    作者からの返信

    いろいろ動揺してしまった千紫ですが、ちゃんと頭を切り替えました。
    で、重丸とは月夜の変からずっと信頼関係を築き上げているので安定のタッグです。

    そして与平は、落山親子を囲っていることは死んでも内緒です。(ある意味、羨ましい状況)

    さて、沈海平への出兵に気づいた千紫ですが、難しい局面が続きます。