応援コメント

8.中途半端な男」への応援コメント

  • 碧霧の、黒かったり、まっすぐだったり、突っ走ったりなところ。
    そうやって揺れるところを見つめなおしたり、いろんな気持ちを抱いたりするところが、いいなあって思います。碧霧自身のこととしても、物語としても。

    完全無欠じゃない内面が、魅力的です。

    (片付けも得意じゃないのね。もしよければ片付けに行きますよ〜♪
    たまに「うわ、あれ、捨てちゃっていた……😨」とかやらかしますが笑)

    作者からの返信

    碧霧は、いいとこ育ちの御曹司ってイメージですが、それなりに鬱屈したところあります。ほら、すなさとが清廉潔白でないもんで、そんないい人を描写できないという……。

    これからも、ぐだくだと悩んでいくと思います!

    そして、碧霧の片付けない問題。汚部屋ではないですが、物を乱雑に置いても気にしないタイプですw

  • とりあえず、今回は紫月が無事に戻ってきて何よりです。
    けど、皆、それぞれの形で心配していますね。私も心配です。
    「この次」があったときには、本当にどうなるのか……。

    紫月が、夢の話をはっきり言わないのが気になります。
    碧霧が不安になるのも当然かと思います。
    ……なんて思いながらも、碧霧がだんだん、いい男になっているなぁ、などと思ったりするのは……人が悪いですよね。ごめんなさい。
    (でも、昔の碧霧は、女性に対して、ちょっと……なところがあったわけで。それが、きちんと、ひとりの人と向き合おうと、心構えからして変わったのは、良い変化だと思うわけで)

    あ。碧霧の部屋って、「なし先生」の部屋と似ているんですね。
    (きっちり片付いた部屋かと思っていたのですが、意外に散らかっていた)

    作者からの返信

    ひとまず紫月が目を覚めました。
    が、なんとなく尾をひく感じです。紫月自身もあまり口に出したがりませんでした。
    となりつつの、碧霧のほの暗い独占欲が──です! 私も、いい男に仕上がってきたなと思っていたり。ほら彼の中にも、九洞の血が流れてますから。

    碧霧の部屋は、割りと散らかってます。左近や右近がいつもブーブー言いながら片付けしています。