応援コメント

2.東の端屋敷《はやしき》」への応援コメント

  • おおっ、思わぬ形で魁さんとの繋がりが出来ましたね。右近さんは嫌がってましたがちゃんと話ができるチャンス!

    そしてここで藤花さん!二人はもう何度も会いに来ていたんですねぇ。兵衛さんも登場するのかな?とワクワクしてます。

    作者からの返信

    ここで、魁との再会の予感です♪ そうそう、ちょっと上手くいかなかったので、今度こそちゃんと話ができるといいなと思うのですが。

    そして、藤花登場です。こちらもつなげておかないと! 『藤恋』を復習しながら書くという……💦

  • おお、そうでした。商人といえば魁さんがいましたよー!
    お久しぶりな人が続いて、嬉しいです。
    (魁さんはまだ話題に出ているだけですが)
    そしてここは右近さんですね。本人はいろいろ思うところがあるかもしれませんが、この状況では受けるしかない……。

    話がずれる紫月ちゃんがかわいいです。

    二人がどのように再会して、どう話すのか、楽しみです。
    (そして魁さんのファッションも楽しみ! ど派手なのを期待していますが、まさかのシックな格好で、右近さんがギャップ萌えで……というのも面白そう(´∀`*))

    そして藤花さんだ!!

    作者からの返信

    信頼できるかどうかってのが、碧霧も重要視していて、頭の隅に覚えてはいたものの頼もうとまで思っていなかったのが本音でした。
    でも、紫月と独歩の後押しで、踏ん切りがつきました。右近は、その余波をくらった形で、ご愁傷さまです。
    紫月は、もう魁と右近の仲にロックオン! 話が完全にずれています。

    右近、上手に魁と会話できますように(。-人-。)
    まさかのギャップ萌えなんて……、それオチちゃうやつですねwww

    そして、藤花んちに遊びに行ってます。ようやく兵衛と出会うのです。

  • こんなところで、まさかの魁との再会の道が!
    右近、必死になって抵抗していますが、乙女心の紫月と、初めはあまり気乗りしなかった碧霧までもが独歩に後押しされてその気になってしまえば、もう頷くしかないですよね。
    右近にとっては、いろいろ悩んでしまう沈海平行きだと思いますが、私は凄く楽しみです。
    ……けど、魁は、ただの旅商人ではないですよね。(どうなる? どうなる!?)

    藤花のところに、紫月と碧霧が挨拶に行くのかな、と思ったのですが、初めてではないんですね。
    となると、碧霧は兵衛ともう出会ったのでしょうか。(確か、弟子入りすることになったはず)
    人と人が繋がり合っていく展開は、ワクワクします。

    作者からの返信

    右近、再び魁に会いに行くことに。右近、喧嘩別れになっちゃったこと少し気にしてましたから。

    >魁は、ただの旅商人ではないですよね。
    Σ(*゚Д゚*)ドキィッ! たっ、ただの筋肉もりもりの旅商人ですよ? そりゃ、まあ、ゴニョゴニョ……。

    藤花のところ、初めてのご挨拶部分は省略しました。ただでさえあちこちに話が飛んでしまっているので💦
    そして、さすが月ノ瀬さん、するどい。兵衛とは、これから会うのでございますよ。
    ただ、こちらの初対面シーンも『藤恋』で描いているので、さらりと流す予定です。

    沈海平編後半、やんわりと佳境に突入していきます!