応援コメント

3.落山の姫の昇殿」への応援コメント


  • 編集済

    心を閉じながらも堂々と振る舞う紫月ちゃんの姿が美しいです。
    でも、

    〉七洞の姫は通れないのかとちょっと心が軽くなる。

    こういう、ちょっとした人間味(人間ではないけど)のある心が、ぽろんと出るところ、すき。
    血が流れているなあ(?)って思います

    千紫、やはり意図があったようで。
    これから話されることが楽しみです。
    そして利久、やっぱり「害がない」ポジションなのですね。

    作者からの返信

    紫月、腹をくくりました!

    でも、七洞の姫は気になるので、あの手この手で心の平穏を図ろうとしています(笑)

    千紫は次を考えてますね!
    利久は、私は好きです~。無害なのが、いいですよおお。

  • 千紫の言葉で、だんだんと落ち着いてきました――私が。
    (けど、紫月も落ち着いてきたかな?)
    碧霧と紫月の喧嘩はともかく、鬼伯が「認めない」と言うのは、おそらく、千紫は読んでいたでしょうし、すべては千紫の思惑通り……なのかも。
    (ある意味で、七洞の姫は被害者かも?)

    そして、小野木は信用できる。それは、千紫も碧霧も深芳も、信用しているし、何より紫月がそう思ったなら、大丈夫。安心できます。奥院バトルでのよい助っ人になってくれるといいな。
    (とはいえ、立場からすれば、中立になるしかないのですが。けど、「中立=公平」だからこそ、七洞の姫が歯噛みするような展開もありうるかも?)

    すべては、これからの紫月次第(ですよね?)
    紫月、頑張って!

    作者からの返信

    感情だけで動かない、動けないのが千紫です。
    本人たちの気持ちを第一優先とはいきません。そこは、千紫も紫月に言ってきかせと思います。
    そういう意味では七洞の姫も被害者ですね。

    小野木は良くも悪くも中立ですが、きっと紫月の力になってくれるはずです。それ以上に、ビシバシしごかれそうだけど💦

    〉すべては、これからの紫月次第(ですよね?)
    はい、いろんな人に会い、紫月も変わりますよ~。