応援コメント

直孝翁の物思い」への応援コメント

  • 直孝に起きたことの、心情。
    簡単に、いい悪い、正しい正しくないは言えないくらい、きめ細かくて複雑で、こういうエピソード、好きです。
    (うわーんうまく書けないので、テレパシーも送っておきます。伝わってー!)

    そして成旺がここにも。
    人と人(人間ではないけれど)、物語をつなぎ合わせ、導いているような彼の動きもきになります。

    作者からの返信

    ビビビ!っと届きました~!
    そうなんです。物事って、悪い正しいって決められないことが多いので、ただ事実と気持ちを淡々と伝えたいなと。

    そして、なしがいます。
    暗躍しています。彼には彼の思いがあるようで……。

  • 直孝の事情、すごく興味深かったです!
    彼に、まったく悪いところがなかったわけではないかもしれませんが、彼にも彼の気持ちがあったわけで。佐一たちと和解できる日が来るのを切に望みます。

    そして、成旺は、ここでも暗躍していたわけですね。
    彼の布石が、これからどうなるのか。
    彼の人となりを考えると、素直に「期待」とか「楽しみ」と言えないのが辛いですが、たぶん、大きな流れとしては悪い方に行くわけではないのだと信じます。……信じたい……。
    (成旺が関わると、どうも、怖いことが起こりそうな気がするんですよね……)


    それから、このエピソードのことではないのですが、近況ノート読みました!
    あの短編、月夜のシリーズの誰かだったんですか!? えええっ!?
    あまりの衝撃に、呆然としました。
    いったい、誰……?

    作者からの返信

    後編に入る前に、直孝の事情は話しておきたくて。

    そして成旺、沈海平まで来ていました💦 

    >成旺が関わると、どうも、怖いことが起こりそうな気がする
    そう言ってもらえると、成旺冥利に尽きると言うか。
    思った以上に掴み所のない不穏なキャラになってくれました。


    短編、読んでくださって(お星さままで)ありがとうございます。
    そうなんです。誰かのお話なのです。
    『月影を~』にこんなラブの要素あったか? みたいな。
    昨今の軽い甘々じれじれは、どうにも書けず、すなさと本編そっちのけで爆妄中……。