応援コメント

2.伯子、本気で赤鉄を売る」への応援コメント

  • 平八郎を殴り隊にわたしも入隊したいですねえ(苦笑)

    それにしても碧霧さん、商売上手!紫月さんも新天地で頑張っているし、二人の関係も良好だしほっこりでした(*^_^*)

    あと、先日は拙作にお祝いの言葉をありがとうございましたー!本人が一番びっくりです!そして月影のタイトルを中間発表で見つけて全わたしがガッツポーズです!!おめでとうございます(*^O^*) 

    作者からの返信

    「平八郎殴り隊!」、私も入隊したいです! もう、ただのエロ親父。

    碧霧は、ガチです。本気で儲けるつもりです。

    そしてカクヨムコン。私もおこぼれに預かっています。
    「イレスダートの聖騎士」は、通過すると思っていましたよ~。
    今年は、新作スタートとカクヨムコンが上手い具合に重なってくれました。

  • 碧霧、商売上手!
    そして赤鉄の品質を担っているのが河童なのだすな。
    (「だす」が好きで、なんとかコメントで使いたい笑)
    商売は商売で厳しい世界なので、詐欺や類似品など問題は尽きないようですが、それに立ち向かう碧霧のようすがいきいきしているように見えます。
    こちらの「困難に立ち向かう」は、どこか安心して見ていられる、ような。

    しかし、そんな中でもなにか問題発見……と思ったら!
    もー、なんなの平八郎! むきー!

    作者からの返信

    ガチで売りにいく碧霧です。

    綺麗好きな河童は、赤鉄の採取も丁寧だす! そして、それをブランド化する碧霧。商魂たくましいだす!!

    そして、帳簿の中に問題発見。
    なんなの平八郎!(もう、本当に嫌われてるな)
    こやつ、どうやって天誅を下そう……。

  • 碧霧は商売上手ですよね。
    伯子として、商業に関わるのは当然なのかもしれませんが、伯子=王子様、というよりも、やはり商人に見えてしまいます……。……あ、勝負師、のほうが正しいのかな?
    最近の碧霧は、生き生きとしていて良いですね。一時期は、ずっと苦労人の顔をしていましたから。

    左近が帳簿から見つけ出したものは、なんなのでしょうか。
    碧霧の指示で調べていたわけなので、碧霧はたぶん、勘づいていて、それが「あたり」だった、ということなのだと思うのですが……って、ところで平八郎!
    つまり、コイツをしばけば解決。――って、単純にはいかないんですよねぇ、きっと。

    作者からの返信

    碧霧、本気で商売しています(*´艸`)
    成旺から「何かやりたい時は、相手の欲している利益と合致させろ」と教えられているので、わりと思考が商人ライクです。衣服の値段は分からないんですが💦

    左近が見つけたものは……、そうです碧霧も薄々勘づいているものですが、て、おいっ、平八郎!!

    >つまり、コイツをしばけば解決。
     確かに~! コイツ、しばきたい!!
     しばくにしばけないところが、碧霧の立場の弱さなわけなのですが。