応援コメント

1.伯子ではなく碧霧で」への応援コメント

  • 再開(そして、紫月たちとの再会!)、すごく楽しみにしておりました!

    紫月と碧霧、なんか、本当に、いい感じにべったりですねぇ。(にまにまっ)
    妃那古が用意する服も、いい感じです。紫月、充実した日々を送っていますね!
    (碧霧は、ちょっと我儘! 服は可愛いからいいでしょ!)
    「引き分け」続きの河童たちは、今のところ、良い感じ(?)
    のどかな感じが目に見えてくるようです。とてもリアルな感じがします。
    いろいろ、順調で良かったー!

    ――じゃあ、終わりませんよねぇ……、きっと。
    月夜の里に行っていた宗比呂から、何かを聞かされるのかな……?
    後半スタート、この先、こわごわですが、楽しみです。

    作者からの返信

    もう宣言した三月になってしまったので、勢いで始めてみました!

    紫月と碧霧、仲良しさんになってます。のびのびと自由にやっている感じが伝わったみたいで良かった~。
    服は阿の国の東西南北でテイストがちょっと違います。(阿の国マメ知識)
    北が伝統的、南が前衛的、東が素朴で南が派手となります。沈海平は、北の領内の南西に位置するので、伝統的な中に前衛的なものと派手な感じがミックスされております。はい。
    ちなみに、和平交渉の後、勢いで押し倒してしまった碧霧は、しばらく紫月の部屋に入らせてもらえなくなっていました。(どうでもいい、マメ情報)

    河童はやっぱり出さないといけないだす! 北と南で張り合ってますが……💦

    これで終わって、碧霧はこのまま商人にでもなれば良かったのかもなんですが、そうはいかず。
    ちょっと皆の近況を語りつつの後半スタートです!

  • 河童たちが、かわいいだす!
    こういう登場人物(?)のちょっとしたようすが、どれもいきいきしていて、あざやかだなあと思います。

    そして相変わらずファッションが素敵。
    紫月ちゃんと碧霧の仲も、自然なかんじに近くなっていて、にやにやします。

    碧霧、のびのび働けているようですね。
    しんどい立場ではありますので、今の様子に少しほっとしました。

    作者からの返信

    やっぱり河童を出したくてっ、だす!

    阿の国のファッションは、北に行くほど伝統的で、南に行くほど前衛的、東に行くほど素朴で、西に行くほど派手になります。(どうでもいい阿の国マメ知識)
    沈海平は北の領内ではありますが、南西に位置しているので、南と西の影響も多少受けてます。ええ、本当にどうでもいい情報ですな、これ。

    碧霧、遠く離れてのびのびやってます。初のストレスフリーな生活かも~。