応援コメント

1.七洞家」への応援コメント

  • ここで七洞の姫君の登場とは……!
    何やら波乱の予感がしてドキドキします。美玲さん、ちょっと気の強そうな方ですが、本当はどんな方なのかわくわくです。

    作者からの返信

    ここで、まさかの七洞姫の登場です。
    怒って帰っちゃった紫月ですが、そんなことをしている場合ではない?

    紫月があれこれ考えるエピソードとなります!

    編集済

  • 編集済

    こ、これは……!
    漫画の構図で、不穏な状況の背後に、暗躍する人の顔が、ぼわーんと大きく描かれている(さらにその背後に、黒っぽい渦巻きみたいなのが描かれている)のがありますが、ちょっとそれを思い浮かべました(その背後の顔は千紫さん。ごめんなさい千紫さん……)
    千紫さんの意図は……。

    母親はなにやら(ある意味清々しく)突っ走っていますが、美玲さんは、いろいろきちんとわかっていそう。
    気が強い美玲さんのこれからが楽しみです。

    姫VS姫。どきどき!

    作者からの返信

    >漫画の構図で……
    ああ、あれ! 分かった! 悪役系の顔と黒い渦巻きのヤツ!! ちょっと斜め上からの視点で見てるんですよね!
    (*≧∀≦)ノ大ウケ!

    千紫、何か考えがあるようです。

    母親の佐和は完全に権威主義者って感じで、娘が伯子に取り入ることに躍起になってます。が、当の娘はわりと冷静。

    はてさて、どちらも気の強そうな二人で、コブラ対マングースの様相を呈しそうですが、どうなることやら……💦

  • エピソードタイトルからは、不穏しか感じない!?
    ……こわごわと読み始めました。

    …………読み始めて、更に、怖くなりました。
    な、なんで、ライバルの(?)姫が、紫月の教育係に――!?
    これは、絶対「策」ですよね? ね?

    そして、気が強い美玲が、紫月に会ってみたい、と言ったことが気になります。
    母親は、伯子に近づくチャンスと大騒ぎしているのに、美玲は「教育係に」と言われたことを忘れずに、これから対面すべき相手は、碧霧ではなくて、紫月だとしっかり理解している(っぽい?)。
    彼女はいったい、どんな姫なのでしょう。楽しみです。
    (紫月と気が合うか、大喧嘩するか)

    作者からの返信

    なんの捻りもないエピソードタイトルです💦

    やっぱり、「なんで?」ってなりますよね~。でも、千紫が絡んでいるので、何か事情がありそうな?

    美玲、気が強そうです。それに、大騒ぎする母親よりも沈着冷静です。

    ええとですね、私の好きな源氏物語に、紫の上と明石の御方(私の中で源氏の妻、二大巨頭)が対面するシーンがあって、あれほど格調高くはない(紫月だから)ですが、とにかく姫同士が対峙するシーンを書きたかったという……。
    つまり、すなさとの嗜好です! ( 〃▽〃)