応援コメント

2.帰還」への応援コメント

  • 加野と左近はいい雰囲気ですね。
    ……けど。これから加野は、六洞家ではなくて、次洞家(でしたよね、確か)で暮らすんですよね。あまり仲の良くない家同士に属することになるのだと思うので、まだまだ障害がありそうです。心配……。

    こうして、皆の言動を見ていると、紫月がのびのびと育てられたのがよく分かります。
    自由なのが、紫月の魅力。
    その紫月が、吽助と一緒にいられないような場所(いられないわけじゃないけれど、一緒じゃないほうが無難、と言われてしまうような場所)に行くというのは……。
    碧霧、彼女のフォローを頼みますよ!(碧霧が分かってくれるか、ちょっと心配)

    作者からの返信

    結局、加野の世話を思いっきり焼いている左近ですw
    家同士の繋がりの関係上、六洞家にいきなり入るというのは無理があり……。すんなりはいきません。

    紫月は、御座所のしがらみとは切り離されて育っているので自由です。放任主義の母親と自由主義の叔母と、二人に育てられるとこうなったって感じでしょうか。

    さて、いよいよ御座所に乗り込みます。前回の伯太の儀の時は、深芳もいたし、何より滞在時間が短かく旺知にも会っていない💦

    碧霧のフォローにかかっているわけですが、もう神頼み(。-人-。)

  • 紫月ちゃん、この汚れを知らない純粋さは藤恋初期の藤花ちゃんみたい。
    やっぱりよく端屋敷に入り浸っていたからでしょうか。
    (なんか隙あらば藤花ちゃんの話をしだしてすみません(-_-;) 藤花ちゃんオタクの戯言だと思って流していただければ幸いです。)

    そして碧霧たちはやっと御座所に帰ってきましたね。
    直孝翁が仄めかした月詞と鬼伯の剣の関係、魁の思惑、また現・鬼伯との確執…
    続きが気になります!!

    作者からの返信

    ご指摘のとおり、紫月はけっこう藤花っ子です! 素直なものの考え方は、御座所に関わらず育てられたことと、藤花の影響が大きいです。
    深芳は自分自身が奥院で苦労しているので、姫としての躾はしているものの基本的には放置主義。離れていても、姉妹で役割分担がいい塩梅となってます。

    そして、戻ってきました!
    宝刀、紅一族、旺知──。我ながら、いろいろ撒いてますね💦 第1話でどこまで動かせるかなんですけれど、ぬるい目で見守ってください!

  • うわああ、ついに帰ってきました!

    休憩中の、おにぎりを配る順番。
    ただ右から配っていった結果、碧霧が最後になっている笑
    紫月ちゃん、自由だねえ、と思っていましたが、終盤の碧霧のたたずまいを見ると、彼は、おにぎりを最後に配られてしまうような環境のほうがいいのかな……と思いました。

    のびのびとした活躍から、ぴりっとした緊張感へ。
    読んでいる私も力が入ります!

    作者からの返信

    碧霧、紫月にとっては最も気を遣わない相手です。で、碧霧もあまり気にしておらず。
    そうですよね~、最後に配られているくらいの方がのびのび出来たと思います。

    そして、とうとう着いてしまいました!
    一気に緊張感が増していきます。のびのび自由な沈海平から、がんじがらめの御座所へ。
    ゆっくり波乱の幕開けです。