第2話 秘境アマゾンの猫


 キャットが時間操作の力を手に入れたのは本人曰く。


「アマゾンの秘境に住む猫に噛まれたからよ」


 らしい。そんな事信じる人間はボックスシティには一人もいなかったし、彼女を神だと崇める非公認集団でさえ、その事は経典には記さなかった。



 フォージャックとキャットの闘争は苛烈を極めた。

 強化サイボーグの武装がいつの間にやらネジ単位でバラされていた時にはフォージャック幹部は怒りを通り越して唖然としていたという。


 フォージャックの本拠地「ロイヤル・ラウンジ」にて作戦会議が開かれていた。ボスの「スペード」がテーブルにトランプを配る。


「最強の役はロイヤルストレートフラッシュだ……キャットはロイヤルストレートフラッシュか?」

「いいえ……違いますボス……俺達、フォージャックこそがロイヤルストレートフラッシュに……」

「それは違うなハート……俺達はロイヤルストレートフラッシュを支える一枚であればいい。違うか?」

「その通りです! だから許してください!」


 ハートがスペードにひれ伏す。先ほどから彼はを向けられていた。それはスペードの右腕が変形したものだった。


「そうだ……それでいい。それでキャットは?」

「俺の……ハートの基地を潰して……燃やして……ゴミ箱にポイ……っと」

「いいジョークだ。100点をくれてやる」

「ありがとう、ボ


 銃撃が放たれた、世界が白む。それは夜明けの光ではない。マズルフラッシュだ。世界は銃から放たれた明かりによって照らされたのだ。


「俺の銃撃は光より速い……お前を必ず捉えるぞキャット……」



 ダボダボのジャケットにキャスケット。ダボダボのジーンズ。彼(?)

はゴミ箱から空き缶を拾う仕事をしていた。

 そう彼は家無しで。ボックスシティじゃよくいるストリートチルドレンだった。路地の子供達は口々に言う。


「キャットは餌はくれるけど、家はくれない」


 彼は「無茶を言う」と苦笑する。義賊の真似事は出来ても、貴族の真似事までは出来ないのが「ヒーロー」の辛いところだ。

 彼は「仮の宿」に立ち寄った。そこに居たのはパソコンをいじくるメガネの少女、名前を。


「やあ『ピーキー』調子はどう?」

「今日もとってもピーキー!」


 これが「彼女達」のいつものやり取り。


「空き缶拾いご苦労様。正義のヒロイン・キャット?」

「ここではその呼び方やめて。私の名前はライブ。生きてるだけで必死のライブ・ライブ」

「かっこ悪い名前。ピーキーのが百倍かっこいい」

「そうだねかっこいいかっこいいピーキーさん? フォージャックのアジトの位置は分かった?」


 パソコン上では監視衛星の映像が流れている。それは人の動きを補足し足跡を追っていた。


「フォージャックの幹部の足取りは大方追ったけど、これまでが限界。ていうか対策されたっぽい」

「じゃあ次はあいつらの食料調達先から追って。あいつらだって飲まず食わずで籠城戦は出来ないはず」

「そりゃそうだけど、どうやってこの人口六百万人のボックスシティからフォージャックの台所事情を調べろっての?」

「あいつらのアジトには大体「ロイヤル社」のレーションがあった。多分、あいつらの好み、もしくはバック」

「はいそういう事先言う!! ロイヤル社を直接ハッキングする!!」

「逆にセキュリティに捕まらないようにね」


 ピーキーは腕まくりしてメガネをくいっと上げた。


「誰に言ってる? 電子の申し子ピーキー様だよ? もうプログラムは走らせた。後はエンターキーを押せば結果が出る」

「じゃあ早く押して」

「風情が無いねぇ、ノットワビサビ~」

「は・や・く」


 ッターン! と小気味いい音が、オンボロの仮の宿に響いた。


 その瞬間。キャットとピーキーは。


 光の銃撃を受けて吹き飛んだ。


「おっと危ない。いくよピーキー」


 時間操作。時間停止でも、時間加速でもない。『時間操作』。

 それは時間の逆行さえ可能にする。

 それがアマゾンの秘境に住む猫の力?

 だとしたら今頃、アマゾンは猫のパラダイスだろう。

 本人は断固としてそれ以外の説を認めようとはしないが。


「どういう事?」

「あんたの安易なハッキングがバレた。それ以外にある?」

「あんたがドジったんじゃなくって?」

「ここで喧嘩してる場合じゃない。相手が私を殺したと思っているうちに逃げる。パソコンは持っててね。あいつの足跡を追うから」


 そこである事に気づくピーキー。


「ねえ、あいつの右腕……っていうかでっかい銃。動いてない?」

「馬鹿言わないのここは私が時を止めていて――って嘘でしょマジ!?」


 少女達から放送禁止用語の罵倒が飛んだあと再び世界が照らされ、そして逆行した。

 一目散に逃げだすキャット達。


 男は時間操作を超えて来ていた。キャットは最大の敵と対峙する事ととなる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒーロー・キャット・イン・ザ・ボックス・シティ 亜未田久志 @abky-6102

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説