第12話


季節は冬を過ぎ、春になった。

「お前、結局彼女できたんだな~。」

大学1年生で一緒に時間を共にした友人とは、今年度も一緒に登校していた。

「別に…頑張って気持ちを伝えただけだし。」

未だに恋愛話に慣れない俺は、友人の方を向かずに口ごもった。

「いやぁ~…俺も恋したいな~! 彼女欲しいな~!」

「彼女欲しいって思っているうちは、彼女できないって知ってるか?」

「いやいや、あれはきっと迷信だ。次は俺が恋愛の神様に助けてもらうんだ!」

友人は、気合い充分のようだ。新年度で気持ちが弾むからかもしれない。

「とりあえず、今年度もよろしくな。」

「おう、新城もよろしく。」

俺達は、顔を見合わせて頷いた。




「お待たせ、加藤さん!」

「新城くん! 今年度もよろしくね。」

新年度の授業ガイダンスの後、俺は友人と別れて集合場所へ向かった。

そこには、楽しい時間を共有することができる、最高の彼女がいる。まだ名前で呼び合うことはできない程距離は遠い…が、自分達のペースで進めたらいいなと思う。


「じゃあ、カフェでも行こうか、加藤さん!」

「うん! 新年度一発目のカフェだね。」

俺と彼女は、ゆっくりと歩き始めた。まだ空は日が傾いておらず、綺麗な青空が広がっている。


―――恋愛は辛いこともある。だけど、それは美しい景色を見せてくれる。


「今日はいい天気だね。」

「うん、新年度にピッタリだ。」


彼女との他愛のない話は、そんな景色をより色づけてくれる気がした。








                  終

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

加藤さんは、恋愛が嫌いだ。 キコリ @liberty_kikori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ