とりあえずやってみましょう!

万歳!

第1話

佐々木は燃えている家を見て、彼の携帯電話がそれを引き出しなかったと思って、突然命が失われたと感じました。

なぜこのような事態になったのでしょうか?

佐々木には分からない。

それでも、佐々木は理知的な一歩を踏み出した。

「ご無事でよかったです!」

大家さんは慌てて佐々木の手を握った。

(焼かれて死んだら、大家さんはさぞかし悲しいことでしょう?)

佐々木はそう思っていた。

「お電話をお借りしてもよろしいでしょうか?」

「もちろんです!」

佐々木は久しぶりに家に電話をかけた。

相手は自分の両親や他の血の親ではないけど。

母の再婚者、自分の家族の侵入者だ。

母の死後、佐々木はずっと学校の近くで一人暮らしをしていた。

佐々木はいつも彼と仲が悪い。

しかし、今はこれを気にする時ではない。

「もしもし、どなたですか?」

「私です。」

「私で、柊吾ですか?」

「はい。」

「どうした?」

「賃貸住宅で火災が発生した。今は住むところがないし、すべての財物が焼かれたし、どうしたらいいのかわからなくなりました。」

「何だと!

とりあえずお姉さんのところに行きましょう。後で連絡して。

また地下鉄に乗るお金があるか?」

「あります。」

「他に何かあるか?」

「いいえ、ありがとうございます。」

消防士さんは大火を消し止めた。

黒煙も消えた。

焦げたにおいが廃墟の週りに漂っている。

これは破滅だ。

これも新生だ。

列車は池袋に入った。

メモに書かれた住所に従って見知らぬ姉を探す。

これは難しい任務だ。

でも、どんな人なんだろと思って、ちょっと楽しみです。

二人の通行人に聞いた後、佐々木はお姉さんの居場所を見つけた。

佐々木の前にあるのは大きなマンションだ。

(すごい!)

しばらくためらった後でドアを2回ノックした。

「はい、はい!」

女の声だ。

佐々木は少し緊張していた。

ドアが開いた。

「ようこそ、柊吾君!」

慌ててお姉さんに親切に部屋に引き込まれた。

(やばい!触った!この感触は!)

「柊吾君はかわいいね。お姉さんに触ってもらいましょう。」

(もう触ってる!)

「私の頭を触らないでください!」

「そんなに身長を気にするの?でも、あんなに可愛い弟が目の前にいると、本当に頭を撫でようとしたよ~もしかして、お姉さんのことが嫌いなのか?!」

「まだお互いのことを知らないのではないでしょうか?どうして私にそんなに親切なの?しかも実弟でもない。」

「弟は弟だ。反論を受け入れない!」

自由になりました。

お姉さんをじっと見ることができた。

身長170以上、胸が驚くほど、髪が黒くて長い。

(美人だ!)

「柊吾です。よろしくお願いします。」

そこで私は美人のお姉さんの家に泊まりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とりあえずやってみましょう! 万歳! @wansai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ