第2話新たな人生

 新たな決意を決めた俺はさっそく実行に移る。


 まずは新しい身体と、この世界についての調査をしていく。


「ふむ、なるほど。ここは《地球》という世界で、俺は《新人ハンター》青木ハルトという名か……」


 ポケットに入っていた身分証から、自分の状況を確認。


 青木ハルトの記憶も段々と断片的に蘇ってくる。


 ここは新人ハンター育成学園で、自分も生徒。

 これから授業があるので、情報収集のために参加してみる。


 ◇


 授業は聞かず、教科書をペラペラと読みながら情報を集めていく。


「《ハンター》は……なるほど。魔物を狩る《冒険者》や《傭兵》のようなものか」


 魔物が溢れるアールムリアスにも似たような職種があった。魔物から得られる素材や魔石は、魔道具や魔術の媒体で高額取りひきされていた。

 だからこの世界でも同じようにハンターという職種があるのだろう。


「なるほど。地球には10年まえに《ゲート》が出現して、モンスターが出現したのか」


 教科書には色んな歴史と情報が書かれている。

 通常の武器が通じないモンスター。


 同時にゲートの出現とともに、魔力を覚醒した人類も出現。

 魔物を倒す《ハンター》という新たな職種も、地球で誕生したのだ。


「ふむ。元々、魔物はいない世界。ゲートと魔物も限定的な地域にか出現しない。だからこの《地球》という世界は、随分と変わった文明の進化をしているのか」


 地球の歴史でいう中世近世の文明だったアールムリアス。

 それに比べて今の地球は、かなり文明度は高い。

 建物は高い建築技術で、長方形で縦長に建設され、高価なガラスがふんだんに使われている。


「かなり文明度は高そうだが、これでは城塞としては役に立たんだろうが? それとも市街地には魔物の脅威や戦がないのか?」


 教科書によるとモンスターが出現する場所は、ここから離れている。


(なるほど。しばらくは学園で情報を集めてから、本格的に動いていくか

 )


 青木ハルトとしてあまり目立たないように生きていき、復讐の準備をしていくのが吉だろう。


「それにしても、この身体……青木ハルトの魔力は、どうして、こんなに低いのだ?」


 先ほどから魔力を練ってみるが、なかなか上手くいかないのだ。


「もしかしたらハズレだったか、この身体は?」 


 魔力は生まれつきの素質が大半を占める。魔力が低いものは、いくら努力しても高くならないのだ。


「まぁ、いい。俺さまにはアレがある。時間をかけて高めていくか」


 だが世界最高峰の魔道工房師だった自分には、魔力の素質すらも克服する技があった。

 魔力ばかりが高くて傲慢連中を、今までも何度も屈させてきた頭脳こそが大事。


 だからこそ邪神に最後まで立ち迎えたのは自分が一人だけなのだ。


 そんな中、授業が座学の時間は終了。


 次は隣のクラスとの合同の実技の時間。

 俺はクラスメイトと拾い実技訓練場に移動していく。


「……それでは、自分のハンタースーツを装着して、模擬武器を装備してください!」


 教官説明を受けて実技の準備をしていく

 地球のハンターは鎧の代わりに《ハンタースーツ》を装着して戦うのだ。


 俺も興味本位でハンタースーツを着込んでいく。


「ふむ。なるほど。体内の魔力を消費して、身体能力と防御力を向上させる魔道具のようなものか、これは?」


 教科書によると《ハンタースーツ》は《ゲート》出現以降に発明された新技術。

 魔力さえあれば女子どもでも超人のような身体能力を発揮。

 対モンスター用の画期的な装備だという。


(面白い機械だが、随分と魔力効率が悪すぎるな、これは?)


 アールムリアスにはない理論だが、世界最高峰の魔道工房師の俺さまから見たら、《ハンタースーツ》は稚遊にも近い。


 たしかに魔力が高い物なら魔物は倒せるだろう。

 だが、いくら強化特訓したところで邪神クラスには届かないのだ。


「それでは模擬戦を始めます。名簿順に中央に!」


 そんなことを考えている時だった。

 教官から次の指示がある。全員がスーツを着たこで、実戦稽古に移行するのだ。


「名簿順。さて、いくか」


 記憶によると青木ハルトの名簿はクラスで最初の方。

 模擬槍を手にして俺は闘技場の中央に進んでいく。


 さて、対戦相手はどんな奴だろう?


「おい、ハルトじゃねぇか⁉」


 対戦相手は俺の前に立つ。

 体格はハルトよりは大きく、かなり好戦的な態度をとってくる。


(誰だ、コイツは? ん?……記憶が……?)


 そう疑問に思うと、頭のなかに記憶が断片的に流れ込んでくる。

 これは青木ハルト本人の記憶。

 俺が疑問に思ったことで、必要な情報が思い出されてきたのだ。


(ああ……なるほど。そういうことか)


 溢れ出した記憶のフラッシュバックで、俺は状況を把握する。


(コイツは青木ハルトをイジメていた連中の一人か。それで青木ハルトは飛び降り自殺をした、という訳か)


 記憶はかなり残酷な内容だった。

 青木ハルトはこのハンター学園に入学してから1年間。

 毎日のように、ある粗暴グループに苛烈なイジメにあっていた。


 最初はパシリやカツアゲなどの軽いイジメからスタート。


 段々とエスカレートしていき、最近では体罰やテストの不正の擦り付け、までしていた。


 純粋な気持ちでハンターを目指していた青木ハルトを、飛び降り自殺まで追い込む卑怯で最悪なイジメのオンパレードだ。


(ふう……イジメか。どこの世界でも同じようなものだな)


 アールムリアスの世界にもイジメはあった。

 不遇な生まれの俺も、幼い時から色んなイジメを受けていた。

 もちろん力をつけていってから、その連中には全て数倍の報復は済ませているがな。


「おい、なにシカトしているんだぁ⁉」


 考え事をしている俺に、無視されたと勘違いしたのだろう。

 大男は睨みをきかせて凄んでくる。


「ひっ、ひっひ、また泣かせてやるかなら、また、ションベンを漏らすなよ、ハルトくん!」


 相手は下品な笑みを浮べている。

 俺がビビって震えることを期待しているのだろう。


「ふう……お前こそな」


 だが俺は臆することはしない。

 軽く流して相手しない。


「――――っ⁉ なんだと、テメェ⁉ 半殺しにしてやるぅ!」


 イジメいていた無力が相手が、いきなり反抗的な態度を取ってきた。

 大熊アキラは眉間をピクピクさせて激昂する。


 そんな中、審判役の教師が合図をしてくる。


「両者、離れろ。構えて!」


 仕方がないので距離をとって、模擬剣を構える。


(さて、模擬戦か。だが、この魔力効率が最悪なスーツは、気持ちが悪いな)


 最高峰の魔道工房師である俺さまは、何より美しい魔力効率を愛する。

 面白いが醜いハンタースーツにムカムカしてきたのだ。


(よし。少しだけ改造するか……)


 全身の魔力をハンタースーツに流していく。

 効率を悪くている箇所を、削除。


(これを……こうして……こっちは、こうして……)


 剣を構えながら、どんどん再構築していく。


(ふむ。これで一割だけの修正だが、多少はマシになっただろう?)


 装着したままだと修正にも限度がある。今のところは妥協改造で終わらせておく。


「はじめ!」


 そんな時、模擬戦の合図が放たれる。


 同時に大熊アキラが動く。


「うりゃぁあああ!」


 気合の声と共に、上段から斬撃を振り下ろしてくる。

 魔力を乗せたコイツの一撃必殺技なのだろう。


(遅すぎる……な)


 だが俺にはスローモーションに見えていた。

 光に近い速度の攻撃を放つ邪神に比べたら、あまりにも大熊の攻撃は遅すぎるのだ。


(だが怪しまれるもの面倒だ。一応は反撃するか)


 軽く模擬剣で反撃をする。


 ――――キュイ――――ン!


 ハンタースーツが今までと違う駆動音を発する。


 俺が魔道工学で魔改造したため、桁違いの魔力効率を発揮したのだ。


「はっ!」


 その桁違いが出力を使い、俺は斬撃を繰り出す。狙うは相手のスーツの表面だ。


 ――――ズッ――――シャーン!


 直後、衝撃波が発射。

 あまりにも強力な威力に先に衝撃波が放たれてしまったのだ。


 ――――ズッ、バァ――――ン!


「――――っ⁉ ひっ⁉」


 衝撃波を受けて大熊アキラは情けない悲鳴を上げて、吹き飛んでいく。


 ――――ドッ、シャぁ!


 そのまま訓練場の壁に叩きつける。

 ハンタースーツは耐久力もあるが、内部にもかなりの衝撃が受けているだろう。


「うぅがぁわわ……」


 大熊アキラは泡を口から出して、気絶してしまう。


「「「――――なっ⁉」」」


 見ていたクラスは言葉を失っている。

 目の前で何が起きたか理解できずにいるのだ。


「い、今の動きは⁉」


 唯一、見えていた教官は唖然とした顔で、俺のことを見てくる。

 訓練用のハンタースーツが、とんでもない動きをした。

 熟練のハンター教官でも信じられないのだろう。


(ふう……やはりちゃんとチューニングしないと魔法効率が悪いな? しかも、もう壊れたのか?)


 だが俺は残念気分になっていた。

 魔改造で性能は上がったが、俺のハンタースーツはオーバーヒートの煙を上げている。


 根本的な伝導率や性能が、俺の魔力に耐え切れないのだ。


(だが予想以上に面白いな、この機械という文明は……)


 だが同時にワクワクもしていた。

 使ってみたら魔道具にはない作用と駆動があったのだ。


(もしかしたら俺さまの魔道具技術と機械を組み合わせたら……前世を超える力を得ることも可能かもしれないな)


 機械には魔道具はない効果と能力もあった。

 今の一撃を放っただけで、俺は新たなる可能性に気がついたのだ。


(機械に関してもう少し調べてみる必要があるな。ハンターとしての訓練を含めて、これから忙しくなるな)


 こうして地球で唯一の魔道工房師である青木ハルトは、新人ハンターとして新しい挑戦の人生が幕を開けるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界最強の魔道工房師、新人ハンターとして地球に降臨 ハーーナ殿下@コミカライズ連載中 @haanadenka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ