グルグル

ハナミ

第1話独白

分からない

気がついたら、ね。

息子が死にたいんだって。

やけに心は静かだった。

どうして?

と聞いて見た

本当に、今思えば混乱していたんだと

勉強が分からない

先生は、教えてくれないの?

教えてくれる時と、タブレットと携帯で調べてと。

目眩がした。

こんなものなんだろうかな?

疑問

それと、息子のメンタルの心配。

どうすれば

とりあえず病院だよね。

確かに私は覚えてる

サポートする。必ず卒業させる。

弾けそうな心。

1番悩んでいるのは息子

守るのは息子の心

目隠しみたい

学校から、保護者に直接の連絡は一切ない

子供には当然あるけどね

変なの

私は子供の命を守る

精神も

大切なのは

生きてる事

食欲はあるけどね

壊れたガラス玉が戻らないように

人間の心は戻らない

ねぇ

楽しいですか?

笑っていますか?

私の息子は、ボロボロ

低俗な感情は無い

淡々と息子を守る為に動くだけ

ねぇ

嘘つきは泥棒の始まり

始まってますか?

どんな、舞台を作るつもりですか?

私には関係ない

だって

大切なのは息子の将来

ぐちゃぐちゃにした感覚もないんだと

思うんだ

別に何もするつもりはない

私は親として動く

息子が死なない為に

電話に出ない学校に連絡するのは

時間の無駄

私は子供優先で動くし

大切なのは

きちんと義務を果たす事

果たせなければ

親に取ってもらう

当然

1人の人間の人生が、かかっている

私は今後一切

嘘や架空の犯罪行為をしている

との、じゃれごとに耳を貸さない

学校で、関数を携帯で調べてとは

学校は、学ぶ所じゃなかったのかな?

病院が、正月休み終わり次第

診断書をとる

だって

命より大切な存在

私はね

笑顔で、のんびりと過ごしたい

職務怠慢が招く行為で

なにかあったら

どう責任をとる?

また言うの?

慰謝料って?

言論の自由と脅迫は違うから

知ってる?

私の事バカにしていたよね

子供酷く傷ついている

世界で、1人の母親だから

私は淡々と

怒りより心配で

大切なの

誰かを陥れたいとか、全くない

私は子供が好きなだけ

それだけ

戦うとか、邪魔くさいしね

私は子供が死ぬ時に

人生楽しかったなって思えるように

今出来る

事をするだけ

差別発言

差別行為

は、赦さないけどね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グルグル ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ