今と未来の先生

「えっと、はい。これが、二進法で。えっと次はですね・・・二進法で表された数を十進法に直す計算のですね、やり方を説明します」

教師の声でふと我に帰る。

水曜日、5限。情報の時間だ。

あれ? 誰だ、この人?

先生じゃないぞ。


何で? 僕の情報の先生は先生なのに。


あ、先生は今いないのか。

何で先生はいないんだっけ?


そうだ。そうだった。先生は産休なんだった。

僕に、僕だけにそのことを教えてくれたんだ。

先生・・・

早く復帰しないかな。









うれしいなあ。

その時には、先生が二人だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰も悪くなくするためのお話 真黒クロ @thunnini

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ