独裁失墜ナポレオン

平和を求め疲れた

市民から信頼された

私は学校騎士団の一人

そのあだ名はナポレオン

正義の心で虐めは絶対に許さない

自由と平和を胸にその剣を高らかに

私が統治する教室で

一人一人管理する

私は英雄になれたんだ

皆私の言うことに従えば

全て楽になるから

新しい歴史の始まりだ

信用された私様は

信仰を力に立ち上がる

革命後ナポレオンの独裁制

誰もが嵐が沈むと思っていた


ヒエラルキーはいつでも

自然と出来るものなり

かの有名な英雄様1世が

統治する世界だとしても

正義の心はやがて欲に眩み歪み変わってく

勝利と支配権を広げその剣をまだ振るう

私が統治するこの世で

一人いえ一匹管理する

私は英雄なんでしょ

貴方が教えたじゃない

新しい敗北の薫りがする

食事持たない軍率いて

立ち上がっていた私は

長い戦闘の末ここへ帰ってきた

誰もが勝ったと思っていた


負けた弱い王様はいらない

いつかの誰かとおんなじ様子

要らない要らない要らない

もう必要ないから

遠くへ行け

かつての英雄のナポレオン

それはあだ名でも何でもなくて

私はそうなってしまった

失墜のナポレオン

エルバ島にて


私が統治していた教室

今やそこは別の楽園

そんなことない私は英雄なんだから

皆私の言うことに従え

再び幕をあげようとする負け騎士

鮮やかに動き出す歴史

信用失ってるわたくしめは

信仰などとっくに捨てた私は

遥か遠くのセントヘレナ島へと流れていった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君へ捧ぐ指摘 白薔薇 @122511

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ