変化

白川津 中々

万物は流転するとかエントロピーとか諸行無常とか色即是空とかいわれているが不変不滅がやはり良いのだ。


しかし、変わる。


マンションの契約金、保証人のお願い、新しいプロジェクト、新入生社員、出会い、別れ、新年、加齢。あらゆる変化が俺を苛む。心労が嵩む。ただただ変化が、苦しい。


今年も後少し。変わりゆく未来。変わらないと思っていた生活は毎日流れ、俺は知らない毎日を見る。映る世界に圧倒され倒れるも、立ち上がり進むしかない。



後数時間。年が変わる。歳を重ねる。世界が変わる。俺が変わる。変わらぬものは、何一つ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変化 白川津 中々 @taka1212384

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る