第43回 第7回カクヨムweb小説コンテストの大反省会 その1

 みなさん、長きにわたる激闘おつかれ様でした!


 まずは、読者選考通過可能性のある作品についてのデータです。


 なお、ランキングと☆の数以外は7日の締め切り時点ではありませんので、あくまでも参考です。



「ひとり遊びの華と罠~俺がセックス出来なくなった甘く切ない理由」

https://kakuyomu.jp/works/16816700429286397392


恋愛カテゴリー 105位

総合      1022位

☆の数      78個

♡の数      553個

フォロワー数  86人

PV       3416


 8日の朝の時点では舞い上がって「通過したかも」なんていう近況ノートを書いてしまいましたが、ちょっと厳しいです。


 というのも、昨年の実績によると通過率は約10%との事。総エントリー数が7865作品ですから総合で800 位以内でないと厳しいです。昨年よりもファンタジー等の激戦区がかなり手強かったみたいです。残念ながら今回は駄目でしょう。次のチャンスを探します。


 スニーカー大賞は文字数でアウトだし、何かいい応募先はないものか……



「株で生活できたらいいな~非リア充男が失敗に失敗を重ねてやっと投資がサマになってきた!」

https://kakuyomu.jp/works/16816927860232346578


エッセイ・ノンフィクションカテゴリー 11位

総合                 80位

☆の数                 129個

♡の数                  174個

フォロワー数             39人

PV                   511


 こちらは一番通過可能性が高いです。エロ要素もなく公開停止の心配もなし。


 最後の最後に駆け込みで投稿しましたが、思ったより上手く行きました。投資に興味を持つ人がかなり多いという事でしょう。



「壮絶! 両刀使いの姫百合乱舞! ~お姉ちゃん大好き! それなのにお姉ちゃんの彼氏がすっごく気になる……なんでこんな奴好きになっちゃったのかな」

https://kakuyomu.jp/works/16816927859255002341


ラブコメ・恋愛カテゴリー 71位

総合            247位

☆の数            57個

♡の数           76個

フォロワー数       27人

PV             273 


 こちらも順位的には大丈夫でしょう。ただしエロ要素満載で公開停止の心配あり。


 私自身が百合大好きで、百合好きの人もけっこう多いみたいです。



「愛したいのに愛せない…… ~知られざるセクシャルマイノリティの世界。セクマイだって普通の幸せが欲しいんだっ!」

https://kakuyomu.jp/works/16816927859833101050


エッセイ・ノンフィクションカテゴリー 72位

総合                 486位

☆の数                   115個

♡の数                  191個

フォロワー数              50人

PV                    678


 こちらも順位的には大丈夫でしょう。これもエロ要素満載で公開停止の心配あり。


 やはり自分がセクシャルマイノリティで、興味を持つ人の多いテーマである事が大きいです。


 今回は短編3作品が通過可能性大という結果となりました。 


◇◇◇◇◇◇



 読んでいただきありがとうございました。

 

 次の第44回も引き続き「第7回カクヨムweb小説コンテストの大反省会」です。次は私のやってしまった失敗を題材に、今後どのように行動したらいいのかを考えていきます。お楽しみに!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る