第448話 魔人

「……とりあえずは……やっぱり魔人かな?」


 次に《種族変更》すべき種族を考えたが、まずそれがいいのではないか、と思って俺はそういった。

 すると雹菜が、


「どうしてそれを?」


 と尋ねてくる。

 

「理由は色々あるけど、まずは《ステータスプレート》の順番通りだからかな。どうせ全部選択するんだし、あんまり考えすぎることもないだろ? あとは、雹菜と静さんは《魔》がつく種族になってるわけだし、何か関係あるかもしれないと思ってさ」


 ジャド曰く、二人とも《魔族》らしいのだ。

 《魔人》も魔族ではないのか?と考えてのことだった。

 これにはみんな納得のようで、


「なるほど。まぁそうね……じゃあ選んでみてくれる?」


 雹菜が代表してそう言った。

 俺はそれに頷き、《ステータスプレート》の該当箇所をタップする。

 すると、声が響く。


《……《オリジン》による、新種族の選択を確認》

《……人類への適合中……完了》

《人類に《魔族》への扉が開かれました》


 ……え。

 一体これは……。

 そうツッコミを入れる前に、俺の周囲が闇に包まれる。

 そして体が作り変えられ、闇が消えると、微妙な表情をしている皆んながそこには立っていた。


「……聞いた?」


 まず雹菜がそう言ってくる。


「《人類に《魔族》への扉が開かれました》ってやつか」


「その通りよ。他には何か聞こえた?」


 そう言ってくるということは……。


「みんなにはそれしか聞こえなかったのか?」


「そうね。でも創はいつもの如く、何か他にも聞いてそうだと思って」


「そうか……まぁ、聞こえたよ。それによると、俺が新種族を選んだから、人類に魔族への扉が開かれた、みたいなことだったが」


「やっぱり、創のせいなのね……」


「俺のせいってことはないだろ……いや、俺のせいなのか……?」


「捉え方の問題ね。まぁいいわ。それにしても、《魔人》の見た目も見るに、やっぱり私や静さんのような《魔族》系で間違いなさそうね。アナウンスでも《魔族》への扉が開かれました、だし」


「どんな感じだ?」


 俺が尋ねると、雹菜は手鏡を貸してくれる。

 見れば、なるほど、と思う容姿だった。

 俺が色々と確認していると、三人は言う。


「白目が黒いとか、瞳が赤いとかは私たちと同じね……」


「ただ男性だからか、筋肉の発達具合がすごいことになっていますよ。ステータスと見た目の筋肉には相関がないとはいえ、強そうです」


「私は頭の三本角が気になるなぁ。雹菜さんと静さんは二本と一本でしょ? 角が多い方が強いとか?」


 確かに、そんな風に見た目が変わっているな。

 特に角に関しては、頭の両側に一本ずつと、額に一本の合わせて三本、角が生えている。

 シャンプーしづらそうでしょうがないが……今、気にするようなことじゃないか。

 見た目以外の変化だと、魔力の流れ、存在の見え方が今までとはレベルが違っている。

 雹菜が言っていたことはこういうことかという納得があった。

 他に、軽く魔力を動かしてみると、ものすごくスムーズに動くこともわかった。

 これなら、今まで下級クラスの術の模倣が限界だったが、中級程度でもいけそうな気がする。

 あまり細かすぎる図形を魔力を使って描けなかったんだよな、太い筆で細かな絵を描くのが難しいように。

 今は、太い筆と中くらいの筆を与えられたような感覚だ。

 上級クラスの術は流石にまだ無理そうだが……だいぶ前進しているような気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る