応援コメント

第429話 公表」への応援コメント

  •  繁殖能力で言えばアフリカ人がちょうど似ているかもね。一夫多妻で避妊もしないから。
     土地や資源を奪い合ってよく戦争してるのも人類自身が未だにそうだし。

     オークやオーガも言葉がわかれば和解できるのかな?
     AIで言語を機械学習できればいいのにね。

  • いくら知的生命体でも日本への侵略者という立場になれば受け入れられん
    あくまで移住者で日本人と共存する意思をゴブリン側に持ってもらわないとね

    >大体、妖人の皆さんは耳と尻尾以外は人間と変わらない見た目だし。
    >普通に日本語喋るし。
    更に税金払ってるし、戸籍ももってるしね(持っているよね?)

    将来共存を目指すなら、ゴブリン族であり、日本人であるとの立場を目指すべきかな

  • 数が増えれば発言力も大きくなるわけで、ゴブリンの繁殖能力が低ければまだ、問題は少ないですが優れた繁殖能力を持っていると将来の禍根になりそうなのがなぁ。
    ゴブリンが何処かの魔境とか解放して建国宣言とかしたら最悪戦争になりそう。