応援コメント

第409話 推論」への応援コメント

  • 〉「……推測なんだけど、それが、創の貰ったもの、だったんじゃない? ペルシュさんは言ってたんでしょ。繋げるための方法はあるって。あまり意味はないけど、とも言ってたみたいだけど……それって多分、この世界の現れてるゴブリンが、今回みたいに話せるようになるってことじゃないの?」
    →「…、この世界に現れてるゴブリンが、…?」

  • 創くんってだいたい否定から入るよね

    将来スーツにネクタイのゴブリンと一緒に仕事する世界になるかもって
    想像すると面白い


  • 編集済

    帰って来て一息ついた所だし、ステータスプレートを確認だ!

  • 過激な人権団体や動物保護団体がクジラやイルカをまもるノリでゴブリンの保護に乗り出してきたりして。
    独自の言葉を持ち翻訳のスキルで意思疏通できる生物を殺すのは虐殺だとか倫理的に許されないとか……