第295話 再会

「自力かどうかは微妙な話だけどな」


 俺がそう言うと、梓さんは言う。


「例の神を名乗る女か?」


「そうそう。なぁ、梓さん。神様っているのか?」


「難しい質問じゃな。いると言えばいるし、いないと言えばいない……今答えられるのはそんなとこじゃの」


 意味深にも程がある言葉に俺は言う。


「なんだそれ……まぁそれ以上は話そうとしても話せないのか……」


「今はそのようじゃ。全く忌々しいことよ……」


 ため息をついてそう言った梓さん。

 そんな中、急に外から大きな音が聞こえて来る。


「……? なんの音だ?」


 俺が首を傾げると、梓さんが笑って、


「……来たか。こうなるとは思っておったが、本当に何もかもほっぽりだして来おったな……」


 と言う。

 どういう意味か、と問い質そうと思った俺だったが、その直後、階段を物凄い勢いで誰かが降りてくる音がし、そして部屋の扉が開け放たれた。


「あ……?」


 と驚いてそちらを見た俺だったが、誰が来たのか確認する前に、胸元に衝撃を感じる。

 鼻先にふわりと髪の冷たくも甘い香りが漂い、あぁ、これは懐かしい匂いだなと改めて思った。

 もちろん、その香りの主にも心当たりがある。

 こちらの世界にいる時はいつも嗅いでいた匂いだ。

 胸元に感じる質量が起き上がり、その顔が明らかになる。


「……雹菜。泣くなよ」


 俺がそう言うと、彼女は……白宮雹菜は涙で濡れた顔で少し笑った。


「……無茶言わないでよ。私がどれだけ心配したと……!」


「悪かったって……でもほら、どうしようもない事情がたくさんあってさ。俺だってさっさと戻ってきたかったんだけど……」


「……黙って」


 言い訳をする俺に雹菜はひと言そう呟いてから、距離を詰めてくる。

 と言っても、膝の上に乗っている格好なので元々ほぼゼロ距離なのだが、今度は顔が思い切り近づいてきて……そして、本当にゼロになった。

 柔らかい感触が唇に感じられ、俺は目を見開く。


「雹菜……お前……」


「……何よ。文句でもあるの?」


「いや、ないけど……なんかいいのか? 俺なんかで……」


「……いまさら? 鈍感系なの? 好きでもない男に自分の家の鍵なんて渡さないわよ」


「あれは事務的に必要なのかと……」


「そういう面も確かにあったけどね。一番の目的はそれじゃないわ」


「そ、そうか……いや、鈍感系とかそんなつもりはなかったけどさ……」


 まぁ好かれてるなと言うか、異性として見てもらえてるかも?くらいは思っていたさ。

 しかし確信はなかった。

 それこそただの勘違いの可能性もないではない、そう思ってないといざ振られたらやっていけない、と思ってあまり触れずにここまで来たのだから。

 でも、これは夢じゃないみたいだな……。


 雹菜は改めて俺の顔を見て、柔らかな笑みを浮かべつつ、言う。


「私は……創が好き。創は?」


「あ、あぁ……俺も……その、好きだ……」


「じゃあ、することがあるでしょう?」


 そう言って、雹菜が目を瞑る。

 美しさと可愛らしさが同居した顔が目に入る。

 いつも見ていた以上にまつ毛が長いんだな、とかそんなことがぐるぐる頭の中を行き過ぎるが、流石にここでなんの度胸も発揮しないほど、俺はヘタレではいなかった。


 雹菜の腰を抱き、口づけをする。

 そして……。


「……お主ら、盛るのは良いがわしの存在を忘れるでないぞ……?」


 そんな声に我にかえったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る