応援コメント

第291話 ギルドビルにて」への応援コメント

  • 帰って来てから一番始めに会うのが梓さんだとは思わなかったw

  • よりによって里から帰って以降全く会ってた描写がなかった梓さんにこのタイミングであうとは…

    作者からの返信

    神出鬼没なので…

  • ケモ耳ロリBBAの再登場に興奮がおさまらんぜよ
    とりあえず、婆ちゃんに異世界行ってきたって言ってみようぜ!

    作者からの返信

    言ってみた!

  • 更新ありがとうございます

    地球に帰ってきましたね〜
    異世界では色々ありましたからね
    ステータスがどうなっているのか
    とても気になります

    作者からの返信

    そのうちステータスも出る!

  • ギルド員の証とか証明できるものってなかったっけ?

    後クラスメイトでも当時のメンバーならだれでもよかったのに、雹菜指定ってのはやっぱ気持ちの問題?

    携帯に関しては充電器借りて目の前でアポを取らしてもらうという方法思いついたけど、ダンジョン内にいたらつながらないんでしたっけ?

    作者からの返信

    当時は特段社員証みたいなのはないゆるゆるセキュリティだったので特になかった感じですね。身内だけでやってるので不要だったのもある。
    充電器借りては可能なんですが、まぁいないならいないで別日でもええか、感で動いてるのでこんな感じでしたね。
    雹菜に、なのは他のメンバーは迷宮とか潜ってることが多くて、雹菜は地上にいることが多かったから、というのとまず会って話したいと無意識に思ってるから、ですかね。

  • あれ、良く覚えていないのですが、スマホとか無い世界観でしたっけ?
    もしあるのなら、向こうの世界で壊れたとかじゃないと、あまりにも帰還してからの行動が不自然過ぎませんか?

    作者からの返信

    流石に充電切れてるからね……

  • 長老、ギルド員になってたんかい

    作者からの返信

    結構前からなってた気がする。

  • やっと戻ってきた!嬉しーわー

    名字だけしか言ってないのに創設メンバーってわかったら受付の人はアーニャかと思ってしまうので、受付の人の対応はあってると思います

    作者からの返信

    そもそも受付はここ数ヶ月で雇われたのと、ハジメについては情報漏らさない方針でやってるのもありこんな対応になった感じでした。

  • 幾らなんでも行方不明の間に入社したであろうと、創設メンバーの顔ないし名前は知っとくべきでは?w
    それが何十年も続いてる老舗だったら解るけど、まだ出来たばっかでしょうにw
    よくあるパターンの門前払いをした訳ではないけど、印象は良くないかなって思いますねw

    作者からの返信

    というか受付側が入ったばっかなやつですね。