応援コメント

第190話 冒険者の矜持」への応援コメント


  • 編集済

    というか、ステータス隠してる犯罪者を使ってる奴らに何遠慮してるんだから。
    さっさと社会的に殺せば良いだけじゃないかな。

    作者からの返信

    基本的に静にとっては《信号無視》があればほぼ全員犯罪者な訳ですが、鑑定したからといってその証言だけで証拠能力があるわけではなく、現実と同じように何らかの物証が必要なのでいちいち訴えるのも面倒な感じですかね。鑑定しました、と言っても静が本音を言ってるかどうかは他の人間が鑑定しないとならないが、静を鑑定できる人間はまずいないわけで、そうなるとまぁ色々ややこしいというのもあります。
    それとステータスプレートについては大抵の人間が基本的な部分以外は他人に見せなくなってるので、隠してるのはステータスプレート持ってる人間ほぼ全員ですね。

  • 勝手なことする主催者に意趣返しは欲しいところ

    作者からの返信

    確かに。

  • 「ひよっこの試合見て一般人が不安になる(意訳)」は大会参加者への超絶なハラスメント
    この発言を看過したら次回は開催出来ないレベルの暴言じゃないですかね…

    作者からの返信

    現実の現代よりも腕力とか喧嘩パワー重視で三十年くらい発展した世界なんでハラスメント行為批判は現代ほど強くない感じですかね。
    例えば魔物を大事に!一緒に生きる仲間!みたいなことを言ってた人たちも過去いたけど、軒並み「じゃあ俺らは君らを助けないから頑張ってね」で見捨てられて大体死んだ世界。
    書いて思いましたがなんか殺伐とし過ぎてそれが良くない空気を出してる気も……ちょっと今後バランス考えますね。ご指摘ありがとうございます…。!

    編集済
  • これ、ギャラ出るの?w

    作者からの返信

    多分出る!w