第145話 再出発

「……だって、どう見たって……」


「そうだよ、その顔立ちとか長いまつ毛とか、華奢な手足とかさぁ……どう見ても女子じゃね……?」


 カズと巧は二人揃ってそんなことを言っている。


「……なんかちょっとキモチワルイ」


 樹が引き気味にそう言った。

 確かに勢いが……特に巧の方が若干問題あるな。

 巧は特段、樹に絡みはしなかった方だが……。


「……あぁ、悪い。こいつドルオタなんだよな……そういう素質のありそうな女子を見るとなんかこう、興奮してしまうんだ……」


「変わった性癖を持ってるのな……」


 カズが申し訳なさそうにそう言ったので、俺はそう答えるしかなかった。

 それから、ふと思いついて、


「……っていうか、樹を女の子だと思ってたってことは、もしかして連れて行こうとしてたのって……」


 なんかいかがわしいアレなのか?

 そう思って尋ねるが、これについては二人とも大きく手を横に振って、


「いやいや、違ぇって! 確かにお前らから見たら腐ってたように見えてただろうし、そう思われても当然だと思うが……そんなつもりはサラサラなかった! 単純に、戦力として入れようと思っただけだ」


「俺は可愛い女の子大好きだが、そういう意味では手を出したりはしないぞ。遠くからちょっとだけ見るだけだ。ライブとかしてくれると嬉しいが……」


「……ライブも何も、僕はデビューしてないからね……」


 樹がチラリと視線を向けてきた巧に呆れたような視線を返した。

 巧は肩をすくめて、


「残念だ。本当に残念だ……まぁ、それはいいか」

 

 と割り切ったような顔で元の冷静そうな表情に戻る。


「切り替えが早いな……逆に怖い」


「オタクとはそういうものでなければ。それより、まだ試験中だ。先に向かわなければならないが……当然だが、二人とも先に行っていいぞ」


「っていうと?」


 俺が首を傾げると、巧は少し困惑した表情で、


「いや、先に進むだろう? どっちのパーティーが先に行くか、問題になるじゃないか」


 そう言った。

 続けてカズも、


「俺たちは本来ここで終わりだったはずだしな。助けてもらっておいて、先に行くなんてことは言えねぇ。まぁ、まだ諦めるつもりもないから、頑張るが……ともあれお前たちが先だ。だろ?」


 と殊勝なことを言う。

 何かの罠か、とちょっとだけ思わなくもないが、別にここから先に進んでいたわけでもなければ、事前に仕込めた訳でもないことははっきりしている。

 つまり、純然たる好意だ。

 だが、そもそも……。


「ねぇ、一緒に行けばいいんじゃないの? 別に禁止されてないでしょ」


 樹が思い付いたようにそう言った。

 これにカズが、


「いや……俺たちと一緒なんて嫌だろ? 俺が言うのもなんだけどよ」


 と常識だろという顔で言ったが、樹は、


「さっきまではそうだったけど、こうして話してみると別にそんな悪い人たちじゃないみたいだし。それにパーティー組めなかったの、僕らと関わったせいでしょ? 埋め合わせっていうか……」


「お前……お人好し過ぎるだろ」


 と呆れた顔のカズだった。

 ただ、俺としては樹と同感で、


「俺も別に構わない。迷宮内部でパーティー組むなとは言われてないからな。それにこんなこと、冒険者ならよくあるだろ」


「だからなぁ……はぁ。言っても無駄そうだな。分かったよ、頼めるなら俺たちもありがたい。巧もいいよな?」


「そりゃ当然だ。だが、俺たちの実力はもう見たろ? 二人で行った方が早いと思うぞ?」


 巧がそう言うが、


「さっきのは相手が悪かっただろ? パラライズゴブリンは素早いし、パラライズスライムは鎧の隙間に入ってくるからな。だが、盾としては活躍できる……だろ?」


 これには二人とも納得したらしい。


「なるほど、タンクをやれってか。確かにお前ら二人はそんな感じじゃないな。よし、いいだろう。任せておけ」


「少なくとも俺たちが生きてるうちは、お前らを守り切ってやるぞ」


 そう言った。

 

「じゃあ、よろしく頼む」


「僕もね!」


 俺と樹がそう言って握手を求めると、カズと巧もその手をぎゅっと握ったのだった。

 それから、カズと巧が先を歩き始める。

 盾役としての位置どりだとそうなる。

 その後ろが、俺、最後尾が樹だが、樹が、俺の耳元に、


「……創は、僕が男の子だと思ってるんだ?」


「え?」


 振り返ると、意味深に笑う樹がいて、冗談だよな?という目で樹を見るが、


「しーらないっ」


 と言って、俺の質問には答えなかった。

 ……どっちだ?

 俺にはわからない……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る