応援コメント

第128話 《卵》の扱い」への応援コメント

  • SF映画なら殺人エイリアンが孵って、人類滅亡フラグ

    作者からの返信

    博士から死にますよねw

  • はくなと主人公の魔力を吸ったから生まれてくるのは2人の子供と言っても過言ではないですね

    作者からの返信

    まさに!

  • ラノベ読者には、魔力を吸う卵はロマンの塊なんだけどなあ…。実際は何が生まれるか、恐怖や面倒の予感の方が先に立つか

    作者からの返信

    私もそう思って書いてたんですが、意外にみんなぶっ壊せ派が多くて驚きました!w


  • 編集済

    ≪卵≫に瞼の様に一筋の線が入って開き、コピーロボットならぬ…何て展開は

    追伸、寺沢武一《コブラ》の最終兵器(卵)元に?生き物っぽいしみたいな。

    作者からの返信

    ネタがわからない…!

  • 「うーん……武具なら、すぐに買い手もついたかもしえないだろうけど、《卵》じゃあね……。それに詳細が全然分からないから、呪いの品扱いされてしまうかも」

    ➡️買い手もついたかもしれないだろうけど、

    作者からの返信

    直しますね!

  • 地下に埋めても駄目そうだけど、こう、ロケットの先端に括り付けて太陽系外に投げ出せば実質無害化できるのでは。
    魔法ありの世界観なら、大気圏外にものを送る方法も現実よりかは多そうだし。

    作者からの返信

    やろうと思うならそれなりにこの世界観でもコネとか金が必要そうではありますが、無理ではないでしょうね.

  • 卵から主人公のもふもふな相棒が生まれる事が祈ります!

    主人公なら魔力制御出来るし安全に生ませられるんじゃない!

    作者からの返信

    もふもふは良き…

  • いや、さっさと物理的に破壊すりゃ良いだけじゃないの?
    周辺の魔力や霊力を吸いまくる性質を、
    主人公の桁違いの魔力操作力で封じてるのに、
    無意味に近づいて魔力プレゼントする人がいるのが問題。

    作者からの返信

    物理的には壊れんのだ、というイメージで書いてたんですが自分の中で完結してしまってたので、その辺のエピソードどっかに挟もうと思います。