第93話 反撃の狼煙

 ……間に合った。

 なんとか、ギリギリで。

 足元に傷だらけの状態で転がる創を見て、私、白宮雹菜は心底ほっとした。

 一瞬でも遅れていたら、どんなことになっていたか……。

 いや、確実に彼の命は奪われていたことだろう。

 そうはならなかったことを、神に感謝したい。

 しかし、


「……雹菜、いったいどうやってここに……今、急に現れたみたいに見えたけど」


 創が尋ねてくる。

 確かに、それについては非常に気になることだろう。

 けれど、


「……説明は、後にしたほうがいいわ。創、立って! あと、回復薬!」


 私が投げると、創はそれをキャッチし、飲んでから立ち上がる。

 彼にも回復薬は渡してあったので、持っていたはずだが、戦っている間に全部使ってしまったのだろう。

 私の方は当然、この《塔》に着いてからまったく戦っていないのだから、ストックは全部ある。

 それでも数はそれほど多くはない。

 回復薬は需要が高いし、値段も高価だ。

 加えて、そうそう出回らないので自分で取ってくるのが最も簡単だが、それなりに時間がかかってしまう。

 それでも、とりあえずギルドメンバーそれぞれに五本ずつは確保したのだが、やはり強敵相手には心もとなかったかもしれない。

 やはり、しっかりと連れ回せる回復役をメンバーにひきいれるのは急務だ、と思うが、それも中々難しい。

 守岡さんに臨時で入ってもらうことは出来るが、それはあくまで最後の手段だ。

 彼はあくまでも、顧問であって固定ではない。

 彼はあれでかなり忙しい人なので、そうそう付き合わせるのも難しい。

 だからこそ、治癒術師を探してもらってもいるのだが、やっぱり中々……と、それは今はいいか。


「もう行ける?」


 立ち上がった創にそう尋ねると、完全に傷の消えた創は頷く。


「あぁ! 手前のはともかく、一番奥のは《オーガ大神官》ってやつらしい! 今のところ、召喚系と補助系の術、それに治癒術も使ってきてる!」


「《オーガ大神官》……やっぱり、レアかユニークって感じね。《ゴブリン暗黒騎士》と同じ……でもなんにせよ、取り巻きを先に倒しましょう。私がファイターの方をやるから、そっちはお願い!」


 そう叫んだ後、私はすぐに地面を踏み切った。

 細かいことは言わずとも伝わる。

 それくらいに一緒に迷宮に潜って訓練はしてきた。

 だから問題ない。

 ちなみに、なぜ私がファイターの方を選んだかといえば、相性がそっちの方がいいからだ。

 創もグラップラーの方が相手しやすいはず。


「グラァァァ!」


 唐突に現れた闖入者である私に対して、しばらく観察していたものの、もう明確に敵だと認識したのだろう。

 唸り声を上げながら、棍棒を手に向かってきた。

 その速度は決して遅くはない。

 ただ、あくまでもそれは低級冒険者にとっては、の話だ。

 私にとっては何程のことでもない。

 そもそも、私は腕力それ自体より、速度を武器に戦うタイプである。

 オーガはその反対で、膂力をこそ、その最大の武器としている。

 そんな相手の懐に入ることは、私にとってはひどく簡単なことだった。


「グラッ……!?」


 《オーガファイター》が気づいた頃には、すでに私は彼の懐にいて細剣を引いていた。

 

「……じゃあね」


 そしてその胸元に剣を突き込むと、そこから《オーガファイター》の体は凍りついていき、そして全身が氷結して、私が剣を抜くと同時に砕け散った。

 《氷姫剣術》の《塵氷突じんひょうとつ》という技だった。

 技名は自分で決めたわけではなく、ただ普段から普通に多用はしていたのだが、気づけばアーツの欄に表示されていたので、どこかの何者かが、もしくはアカシックレコードのようなものが勝手に決めているのだろう。

 ともあれ、これで私の方は片付いた。

 そこで振り返ってみると、


「アガガガガ……」


 と、叫び声をあげる《オーガグラップラー》の姿がある。

 どうやら創の手によって《穿牙》を突き込まれたらしい。

 グラップラーには何も防ぐ武具などがないから、一対一なら確実に叩き込めるだろうと思っていたが、期待通りにやってくれたらしい。

 やはり、以前と比べて明らかに強くなってる……。

 そう思って彼の方にかけ寄ろうとして、背後からぞっとする力を感じて私は剣を構える。 

 気配を感じた方角にいるのは、もちろん最後に残った一体オーガ大神官であった。

 ずっと警戒はしていた。

 先ほどまでは補助に徹している気配だったのだが、見れば、手に持った杖を投げ捨て、身体中に力を込めていた。

 神官のような服を纏っていた《オーガ大神官》だったが、その服がパンっ、と筋肉で吹き飛ばされるように破かれた。

 そして、武術家のように構える。


「ここからが本気ってわけね……創!」


「あぁ!」


 ここが正念場だ。

 私たちは剣を握る手に力を込める。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る