応援コメント

第77話 権限の声」への応援コメント

  • 三國志ならぬ四國志!
    コレはコレで、見たいストーリーではありますね
    人口数的に、セカンドオリジンがあちらの大陸で生まれて…、とか(笑)


  • 編集済

    大事なお知らせを前もって通達してるのにスルーされるとか、どういう仕組みでどういう奴がやってんのか知らんが可哀想だな


    あと、中華分裂は割りとフィクションでは多い気がする。歴史的な話だと、正確には統一に拘るから1つの国が分裂しても時代が経ると再び1つに纏まる。そういう国だからこそ、空想・現実問わず、人を率いる類いの英雄英傑や偉人の逸話やそれを元にした伝承や物語も多い。
    多分、魔境とかいう分断要素があってもいずれは何らかのぶつかり合いの果てに再び1つになるんだろうな。

    それと、自国のことで必死なのは悪いことばかりじゃないだろうね
    目に見える脅威がないと余計なこと考えて余計な真似をする輩が出てくるのが人類の宿痾だし、上に立つ連中が仕事に必死な方が民衆からすれば有難いのよ。


    作者からの返信

    設定関係は色々難しいなって思いますね。
    いいところでやってきたいです。


  • 編集済

    >>西華は二十年前に分裂した、いわゆる旧中国だったところにある国の一つだ。
    >>他に三つの国が興っているが、それは迷宮と魔境があの広大で多大な人口を抱える国家を分裂させてしまったからだ。

    一応言うけど中国は統一国家の歴史が長いから統一ということに並ならぬこだわりを持っている国だからね、自ら統一を崩す可能性はほぼない。
    仮にダンジョン騒動で一時分裂状態になってもどちらの分裂政権も必ず統一を目指す。


    どちらかというと中国よりアメリカの方が分裂する可能性が大きい。もともと州政府の権力は大きすぎるから。

    作者からの返信

    これって現実でしたっけ?
    とまぁそういう話じゃないのは分かってるんですが、あんま細かいことは気にしないで読んでいただけると幸いです。

    編集済
  • 新たな権限が解放されますで、されましたではないということか
    さて権限の開放が果たして喜ばしいかは運営が信じられるか否かでしょうね
    個人的にこの運営はクズの印象だから多分潜在的なデメリットが必ずあると思う、かな

    作者からの返信

    そこのところはそこまで深い意味は…

  • ゲームならメッセージログを遡るところだけど、そういうわけにはいかないもんなあ。(・・;

    作者からの返信

    そういうことですね!

  • 中国は日本や台湾にちょっかいかける余裕はなくなったか。

    作者からの返信

    なまじ国土広くていろんなところと地続きだから大量に魔物が発生して手が追っ付かない感じ。

  • 楽しく読んでいます。
    更新ご苦労さまです♪☆
    執筆お疲れ様です♪☆

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張ります!