応援コメント

第74話 ドロップ品」への応援コメント

  • 自分達で使った方がいいだろうけど厄介ごとを抱え込むことになるならいっそ売っちゃう方がいいのかな...

  • ズレというより脱線かな……閑話休題ともいう

  • 特にズレとか感じませんでした。面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 試練の報酬はやはりデカいみたいね

    作者からの返信

    大変だからね。

  • 全然ズレてないと思いますが💦
    むしろ、こういう話が面白いです😄

    作者からの返信

    そう言ってもらえるとありがたいです!
    書き方なんか変えようと思うのですが、なかなか。

  • ずれなんて気付いてなかった

    作者からの返信

    結構突っ込まれるんですが、面白く読んでいただけてたなら本望です!

  • 話がズレて焦らされるのも
    面白い🌀

    作者からの返信

    そう言ってもらえると本当にありがたいです!

  • これで貿易無双が出来る!

    ダンジョンアタックの継続時間が飛躍的に伸びますな、これは
    オリジンクエストの発生という情報を獲得出来ましたがいつどのような初見殺しみたいなイベントが発生するかわかったもんじゃないしもう単独行動はNGでしょうね
    オリジンに試練が課せられていて迂闊さで死にでもしたらそれで世界が詰む可能性もある
    最初の、という意味が今後もオリジンが生まれるという意味ならワンチャン期待は出来るのかもしれませんが

    作者からの返信

    貿易無双いいですね。

  • お疲れ様です

    書籍版しか出さない作家さんのモノになるのですが、ストーリーが複数あるような前後左右ズレまくるというか

    バックボーンが太いというか、世界を感じれる。闇もあり、縛りもあり、自分(読者)の思い通りにならない出来事で悩んだりします。

    大木には、枝葉が多いと思うのです
    それぞれの先までは、それは数多くの分岐があって、下から見るとてっぺん何て影も形も見えません

    私は、大きなうねりのある作品は大好物です。お肉盛り盛りも大好物です。油は・・

    色々なオリジンは楽しみです
    頑張ってください

    作者からの返信

    枝葉をうまく書ける人に憧れるんですが、それにはまだ遠い、ということで精進させて欲しいところです!
    今はとりあえず書き続けたい!

  • ズレ・・・気にならないです。
    むしろ、最近のラノベ作家で若い方にありがちな「どうりで」「そのとおり」のような感じにすれば「道理で」と「その通り」の違いだとか「~何って」はそこはひらがな使うのがいいんじゃない?ってのがない分読みやすいと思ってますけどね。
    ま、どこにでも批判的な意見述べる方はいるのであんまり気にしすぎもよくないですし自分らしいやり方でいいんじゃないですかね。私は面白いと思います。
    これからも応援してます。

    作者からの返信

    そう言ってもらえるとありがたいです!
    話の進みの遅さは流石に自分でも理解してるので、もう少し早めたいなぁと思いつつ、そんなにすぐにも変えられずに苦心してるところではありますが、頑張ります!


  • 編集済

    異世界三大神器の一つ(異世界ではないですが…他の神器は言語翻訳とかですね。知らんけど…)。『しゅうのうぶくろぉ~』(ダミ声で)
    倒したイベントボスが直ぐに消えなかったという話なので、まるっと素材として入ってるのかな。高く売ってギルド創設資金にしましょう。
    【第68話 諸々と、ドロップ品】より
    〉そう叫び、後ろを振り返ると、そこには《ゴブリン暗黒騎士ダークナイト》の亡骸がまだ、そこにあった。

    作者からの返信

    お金は雹菜がいっぱい持ってる!笑

  • 楽しく読んでいます。
    更新ご苦労さまです♪☆
    執筆お疲れ様です♪☆

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張ります!

  • ズレというか、フラグを立てているように見えて、フラグを回収しなくて結果的にずれてると思う箇所はあります。
    例えば普通は使わない。冒険者は少ないダンジョン口という解説にも関わらず、ばったりあう嫌なC級冒険者。お決まりのやり取りときましたが、襲撃等は起きず。
    となると、あの解説はなんだったのか?必要だったのか?C級と会うのはあそこでないとダメだったのか?などです。
    本編がとんとんと進めば粗末なものですが、1話あたりのボリュームも多い方ではないので、余計にあの話はいる?と思うのかと。

    作者からの返信

    いると思って書いてはいますけどね!
    書くのが優先的なところもありますね!

  • これはドロップというよりクエスト報酬枠じゃないんだろうか
    最初のクエストで基本のドラクエでいうところの
    「ふくろ」の配布
    ドロップ枠で出たのなら周回の鬼となるべき

    作者からの返信

    周回したら手に入るのかどうかの問題もありますね!

  • ズレるというか今回の収納袋みたいなメインとは関係ない話がその回の途中から開始して、
    次の回もしくは次の次にまで続くからそう思う読者がいるのではないかなと思いました。
    収納袋が次の回に跨ぐほどストーリーの展開上重要?って感じます。
    何の変哲もない凡人が収納袋の入手をきっかけに環境が大きく変わるってことなら詳細に書いた方がいいのでしょうけど、この作品は主人公の能力関係で周りに秘密にしないといけないという設定がついてますし。

    作者からの返信

    そうですね!


  • 編集済

    私もズレは気になりません。流れが自然ですので。
    ズレを気にして無理やりな進行になったりしない方が素敵だと思います。
    そもそも人間というのがズレまくりの生き物ですしね! キャラクターが人間らしく動いた結果のズレなら、よほどでない限り構わないのではと思います。
    キャラクターが人間らしくいきいき動いている方が、よほど価値があるかと。

    作者からの返信

    あんまり思い切り変える!
    と言う感じではないですが、そこそこ上手くやれるように頑張ってみます!

  • おお!夢の産物の収納袋!しかもかなり優秀な物が。これでモンスターハウスとかが在っても全てのドロップ品を持ち帰れますね!

    作者からの返信

    この辺はあったほうが物語的にも便利!w