応援コメント

第52話 アーツ」への応援コメント

  • 小泉進◯郎「地球最初の…ということは地球で初めてということです」

  •  他の人のスキルは、地球以外の過去に居たオリジンからのコピーって事かな?
     主人公も死後にアーツをコピーされるのかも。

  • 主人公以外のオリジンも登場するのかな?
    ってかオリジンってそもそも何だろう?
    今後に期待

    作者からの返信

    そのうち書くはず。

  • 単純に考えたらスキルはがオートマ仕様でオリジンはそれを全部マニュアル操作でやれってことだろう
    オリジンは何でも出来る素養を根源的に持ってるとかかシステムの上位権限があるからスキルは要らネってことだろうなぁ
    オリジン覚醒の素質が先天的才能なのか器用と精神の数値が一定ライン超えたら発生する後天的なものなのか
    後者だとすると別の項目のパラメータを人外レベルに鍛えたら別のエクストラな何かが覚醒するのだろうか
    わくわくしてきますね

    作者からの返信

    おおむねそんな感じ。

  • むむむ、他にもアーツ持ちが複数居たか!

    作者からの返信

    アーツはそこそこ持ってる人がいる。

  • これだけ器用って事は、
    ありふれの南雲ハジメとかデスマのサトゥー
    のように魔道具職人としても世界最高を
    目指せるかもしれませんね。

    あの器用の数値を見てギルドに入れないギルドはバカギルドだわ。

    作者からの返信

    数値見せれんからね。

  • 【誤字報告】

    「「《ステータスプレート》自体、ゲームじみてるから、あってもいいと思うのよね……でも、まだ《ステータスプレート》の機能はこれで全部なじゃない、って頭の中の説明書が教えてくれるから、そのうちついてもおかしくないわ」」
    「全部なじゃない」→「全部じゃない」または「全部なわけじゃない」

    #他の人のコメントにもありますが念の為

    作者からの返信

    直しますね!

  • お!?他にもアーツ持ちいるのか。
    となると今までずっと、「魔力操作でスキルを再現することに成功したこと=オリジン」だと思ってたけど、違うってことかな。

    作者からの返信

    微妙なとこですね!