応援コメント

第51話 器用さ」への応援コメント

  • 心臓外科医とか獣医外科医とかになったらすごそう。

  • 称号:折り紙の鉄人←NEW!

  • 折り紙のデザイン力はどこから来る力なのでしょうか。

  • 喫茶店内で絶対他人に観られたくない物を取り出すのってどうなの?

  • 気になってましたが、極め付けの使い方がおかしい気がします。確認してみてはいかがでしょうか?

  • 折り紙アートで生活できる!
    職が一つ増えた!

    作者からの返信

    切り絵アートもできるかもしれないw

  • 折り紙の才能(or自身の器用さの才能)今日初めて気づいたんか笑笑

    作者からの返信

    高校生で折り紙折る機会中々ないので…w
    器用さは器用さの必要な作業意識しないとあんましないからですね。

  • Bランクさまの数値を見るまでは何ともいえないけど取りあえず器用さと精神力が人外なのは理解出来る
    これで本人が異常を自覚出来ないぐらいに収まっているのなら数値の意味する出力係数の倍率が思ったほどない、とみるのか思考的に戦闘と日常のモードみたいなのが切り替えられていて普段は出力が大幅カットされているのか
    今後の検証に期待

    作者からの返信

    器用精神は完全にバグ。


  • 編集済

    器用さは戦闘時の武器の取り回しとかに影響がありそう(センスの高い戦闘?)。精神力の高さは気合いでモンスターの魔力を取り込むのに必要なんでしょうか?

    〉「数値がまずおかしいわね。駆け出し……高校出たてとか、社会人から転職したてとか、そういう場合にはステータスの数値はどの項目も、概ね10前後に集中するの。握力系とかそういう、今までも存在した計器からの比較だと、だいたい一般人の倍程度の能力が、《ステータスプレート》上の値ということになるわ。つまり、一般人、それも成人男性で、ステータスは5くらいが普通ってことね」
    →「…、概ね10前後に集中するの。握力計とかそういう、…」

    作者からの返信

    直しました!

  • 見ちゃいけない項目みて赤面する雹菜を期待したのに……そんな項目は無いのかな?
    でも器用値だけで将来モテモテになりそうな気がする

    作者からの返信

    あんまりエロ要素はない!

  • 柔道一直線で有名になった『足でピアノが弾ける技』も再現できそう

    …何の役に立つのかわかりませんが

    作者からの返信

    後ろ向きでピアノ弾ける人なら高校時代同級生にいました笑

  • さくらんぼ口のなかですごい結べそう

    作者からの返信

    できそう!

  • クラフター無双の布石が……。

    作者からの返信

    あるかも!

  • 変。つまり、変人だと。言い訳できないな。

    作者からの返信

    そうですね!

  • ボッスンかな?

    作者からの返信

    読んだことないんだよ……キャラ名だけ聞いたことある。

  • この器用さを生かした戦いをすれば良さそうだけどな。
    スナイパーとか、合気道とか。

    作者からの返信

    色々できそう!

  • 器用と精神力化け物じゃねーか

    作者からの返信

    人外!