応援コメント

第44話 ステータスプレート」への応援コメント

  • 内容の偽造はどうなんだろ
    隠せるならワンチャンありそう
    年齢書き換えたり

  • 女の敵(物理)

    作者からの返信

    テキ!

  • 「お前のステータスプレート撮影したからな。逃げられると思うなよ」って脅し文句が流行りそう

    作者からの返信

    アリそう。でも罪も重そう。

  • 誤植報告
    一つ一つ考えながら出ないと使いこなせる→一つ一つ考えながらでないと使いこなせる

    作者からの返信

    直しました!

  • うーん、こんな戸籍謄本+αみたいな詳細なステータスが表示されるとは思わなかった…。これ、一番信頼できる身分証明書として使えそう。

    作者からの返信

    でも隠せる。

  • 少し調べたくらいでは前葉を解明するのは難しそうだ。
    →少し調べた位では、全容を解明するのは難しそうだ。

    作者からの返信

    直しました!

  • 未修正報告になります。
    修正が反映していないようです。
    確かに難しい、考え事は前葉が活発化して…ゲフンゲフン。
    〉「これは、少し調べたくらいでは前葉を解明するのは難しそうだ。冒険者省での細かな検証が必要だな」
    →「これは、少し調べたくらいでは全容を解明するのは難しそうだ。…」

    作者からの返信

    直しますね!

  • 誤字報告です。

    「これは、少し調べたくらいでは【前葉】→全容を解明するのは難しそうだ。冒険者省での細かな検証が必要だな」


    ステータスには色々出てくるんだな〜
    『女の敵』ってどれだけ詳しく出してくるのやら。

    作者からの返信

    直しますね!

  • 初めてプレートを出す時は他人に見られないようにすることが重要だな。
    血圧とかの情報もあるということは、情報は本人の体と脳から読み取ってるということだろうな。
    さて、主人公はどう表示されるかなー。
    今までの計測では、名前のないスキルを持ってることくらいしかわからないからね。

    作者からの返信

    それはありますね!

  • 本籍地が表示されると現役の議員で2重国籍の人とか居なくなりそうでいいですね

    作者からの返信

    見せろ、と言われても見せないという選択ができるのは今の国籍と変わらないから微妙かも!

  • これは気を付けないと情報が丸裸になる危険な物だね。

    特に主人公はオリジンが称号に表示されるのなら、隠さないとバレ時に全世界から狙われるだろうね。

    作者からの返信

    そうですね!

  • 前葉→全容

    ではないですか?

    作者からの返信

    まさに!
    直しますね!