応援コメント

第36話 スパルタ式」への応援コメント

  • あの姉にしてこの妹あり
    姉に見つかってたらもっとスパルタだった説

  • 他人の魔力を操作できるなら魔力の流れに干渉してスキル発動を阻害とかできちゃいそうですね

    作者からの返信

    頑張れば可能かも。

  • ドロップ確定、というわけではなかったのかな?

    作者からの返信

    そうですね多分。

  • これってもしかして変態魔力操作を駆使して体外に魔力を放出することが出来れば最強の武器になる可能性があるのでは
    スキルを真っ向から否定していくスタイル!

    作者からの返信

    スキルはスキルでいいんですけどねぇ。

  • 他人の魔力を操れるって事は、スキルキャンセルとかも出来るのでは??
    そんな操るスピードが早くないか…

    作者からの返信

    そのうちその辺にも触れるかも!

  • マニュアルだと毎回経験値を吸収できるのは素晴らしいけど··· 実際のところ戦闘中は厳しいと思う。複数の魔物と戦う場合、結局のところ最後に倒した魔物からしか経験値を得られないなんてことも···· しかも激闘の末に魔物を倒せても、そのまま気絶してしまえば経験値をドブならぬダンジョンに捨てることになってしまう。
    その点、オートは確かに気楽ですよね。戦いに全神経を集中していても勝手に経験値を吸収してくれる。気絶しても大丈夫そう。相手が強ければ強いほど経験値を取りこぼす可能性は低くなるみたいだし。

    やっぱり、地道かつ血の滲むような、むしろ命懸けのトレーニングをするしかないんですかね。
    でもマニュアル操作が無意識にできるレベルまで主人公が成長すれば、自分だけでなくパーティメンバーも経験値を取りこぼすことが無くなるのか? 仲間が取りこぼした経験値を拾って届けることが出来そう。お礼は1割で。

    後は人を殺しても経験値を得られるかどうか確かめる必要が有るけど··· ステータスプレートに何が表示されるかわかったもんじゃない以上、難しいかな。だれがダンジョンを作ったかしれないけど、よくできたシステムだ。

    作者からの返信

    ダンジョンは謎の存在!

  • ああ、この世界だと毎回経験値を獲得できるのが稀なんだ
    少し効率悪くても毎回取得できるとかチート級w

    作者からの返信

    運が良ければ式ですね!

  • 実は倒さなくても吸い取れる疑惑...

    作者からの返信

    ありえるかも!

  • 他の人は数回に1回、自動で吸収。
    主人公はマニュアルだけど、倒した全魔物から吸収できる。
    いや、自分で倒さなくても良いのか?
    他人が倒した魔物の魔力も吸えるんじゃないのか?
    成長率という点では凄そう。

    作者からの返信

    めっちゃ有利!

  • マニュアルだと常に吸収出来るのか。
    これは、結構なメリットだね。

    作者からの返信

    オートはオートで気楽でいいんですけどね!