ドロップ確定、というわけではなかったのかな?
作者からの返信
そうですね多分。
マニュアルだと毎回経験値を吸収できるのは素晴らしいけど··· 実際のところ戦闘中は厳しいと思う。複数の魔物と戦う場合、結局のところ最後に倒した魔物からしか経験値を得られないなんてことも···· しかも激闘の末に魔物を倒せても、そのまま気絶してしまえば経験値をドブならぬダンジョンに捨てることになってしまう。
その点、オートは確かに気楽ですよね。戦いに全神経を集中していても勝手に経験値を吸収してくれる。気絶しても大丈夫そう。相手が強ければ強いほど経験値を取りこぼす可能性は低くなるみたいだし。
やっぱり、地道かつ血の滲むような、むしろ命懸けのトレーニングをするしかないんですかね。
でもマニュアル操作が無意識にできるレベルまで主人公が成長すれば、自分だけでなくパーティメンバーも経験値を取りこぼすことが無くなるのか? 仲間が取りこぼした経験値を拾って届けることが出来そう。お礼は1割で。
後は人を殺しても経験値を得られるかどうか確かめる必要が有るけど··· ステータスプレートに何が表示されるかわかったもんじゃない以上、難しいかな。だれがダンジョンを作ったかしれないけど、よくできたシステムだ。
作者からの返信
ダンジョンは謎の存在!
実は倒さなくても吸い取れる疑惑...
作者からの返信
ありえるかも!
あの姉にしてこの妹あり
姉に見つかってたらもっとスパルタだった説