応援コメント

第35話 魔物のエネルギー」への応援コメント

  • 持ってた力全部吸い取っちゃいそう

  • 吸い取るイメージがなんとなくダイソン。

    作者からの返信

    吸引力の変わらないただ一人の冒険者!w

  • これマスターしたら、割りととんでもない事になりそう

    作者からの返信

    かなり。

  • これってかなりめんどくさいよね…。努力してもダメだった主人公がつかんだ一筋の光明だから希望につながるけど、最初からこんなマニュアル操作を手探りで試していかなければならないとなると挫折してしまいそう…

    作者からの返信

    根性が必要。

  • 結構激しく闘うタイプなのね雹菜ちゃん笑笑

    作者からの返信

    割と脳筋より。

  • 雹菜がスキルなしでバッサバッサしてるのは何かしらパッシブスキルが利いててダメージが通るから?
    魔物にダメージが通る仕組みを考えると大前提としてスキルホルダーで迷宮産の武器だと効果が高いとかだろうか
    銃が効くことを考えると既存の武器にもワンチャンありそうな気がするけど
    例えばスキル持ちが銃器を使えば無双出来るとか
    身体が接触してる物体にしかウエポン化効果が100パー伝わらない可能性とかありそうだけど

    アフターダンジョンの黎明期に腕立てとかしてたら何か強くなった気がして魔物と戦ったら勝てちゃったとかの実績を積み上げて冒険者システムが組み上げられたんでしょうね
    他に50mダッシュ数回で素早さUP系覚えたりとか色々検証したんだろうか

    作者からの返信

    雹菜はステータス補正とスキルの使い方がうまい感じですね。


  • 編集済

    魔物倒してのエネルギーGETも完全マニュアルとは難儀ですなぁ。
    でもオートと違ってモヤになったエネルギー関係を根こそぎ吸収出来るかも!?
    夢が広がりますねー。

    作者からの返信

    やれること多い!

  • 車で言うオートマとマニュアルみたいなものか?
    主人公だけマニュアル車運転してるみたいな

    作者からの返信

    主人公だけ車の部品から作らされてる感じですね!

  • 鬼武者がそんな感じで集めてたな
    アレは魂だけどイメージが合う
    あと何も無い単なる部屋か隠し部屋が実は魔物エネルギー溜まりとか噴水みたいに湧き出る所なんてアツイ場所あったらウマいな
    もし存在したらメタルなアイツより激アツ……いやメタルなアイツも絶えずエネルギー放出してるのかもw

    作者からの返信

    ありましたね!


  • 編集済

    他人の経験値を横取り出来そう。でも自分で全部やらなくちゃいけないということは、ラノベやマンガあるあるの、強敵を倒したが自分も気絶。目が覚めたらパワーアップしていた、という胸アツ展開もなさそうですね··· 豚鬼将軍を倒した時みたいに。

    作者からの返信

    色々できることありそうです!

  • これに関してもマニュアルでやる事によるメリットが有るんだろうね。

    作者からの返信

    あります!

  • スキルだけじゃなく魔物を倒した後の経験値もマニュアルとかハードル高い
    でも手動で出来れば取りこぼした経験値とかチリツモでゲット出来るのかな?

    作者からの返信

    そんなとこある!

  • ふむ?
    スキルには、魔物から魔力を吸う機能も内蔵されてるってことか。

    作者からの返信

    全部オートな感じ!