応援コメント

第20話 測定室」への応援コメント

  • 測定機器不要な、このような測定室があれば便利ですね。


  • 編集済

    タイトル等から主人公たちは東京住みだと推測できますが、それならば町役場ではなく区役所の表記の方がしっくりくるのではないでしょうか?

  • 【誤字報告】がありますが、まだ直せてないんです

    「町役場なんかにあるのは大抵、簡易装置だからね。最下級スキルくらいしか調べられないもの。でもここにあるのは精密測定が可能なものよ。【迷宮算出】の魔導具がコアに使われているから、未知のスキルもある程度、調べることができるの。それでも分からない時もあるのだけど……滅多にないことだからね。気にしなくていいわ」

    【迷宮算出】⇒【迷宮産出】

    作者からの返信

    後で直しますね!

  • B級でこの扱いなら、A級と(あるかは分からないけど)S級はどれだけ優遇されるのだろう。
    今後登場するのが楽しみです。

    作者からの返信

    そのうち登場するはず!

  • 誤字?

    役場のものは、タンニングマシンのような小型のものだが

    →ランキングマシン の誤字かな?

    白い衣服が、染まりそうな…。

    作者からの返信

    ジムとか銭湯とかに日焼けマシーンが置いてあるんですが、それがタンニングマシンというのですよ……。
    人が薄着で入ってなんかする機械、ということでまず浮かんだのがそれだったんですが、考えてみるとちょっとマニアックでしたね……。

  • >私はただの女子高生ですよ

    女子高の生徒のみが女子高生
    共学高校の場合は、女子高校生

    この話の中で今後出てくることがあるのかは謎

    作者からの返信

    そうなのか!
    と思って調べてみたら女子の高校生の略でもいいらしいのでいいんじゃないかな!

  • 未修正報告になります。
    修正が反映していないようですよ。
    〉「町役場なんかにあるのは大抵、簡易装置だからね。最下級スキルくらいしか調べられないもの。でもここにあるのは精密測定が可能なものよ。迷宮算出の魔導具がコアに使われているから、未知のスキルもある程度、調べることができるの。それでも分からない時もあるのだけど……滅多にないことだからね。気にしなくていいわ」
    →「…。迷宮産出の魔導具がコアに使われているから、未知のスキルもある程度、調べることができるの。…」

    作者からの返信

    あとでみてみますね!

  • 俺は結局タメ口で喋っているし

    最初からずっとタメ口で気にした素振りもなかったかと。

    作者からの返信

    そうですね!

  • 未知のスキルだから測定は難しいのかな?
    それともスキルの上位存在?

    作者からの返信

    謎の存在!

  • 【誤字報告】

    「町役場なんかにあるのは大抵、簡易装置だからね。最下級スキルくらいしか調べられないもの。でもここにあるのは精密測定が可能なものよ。迷宮算出の魔導具がコアに使われているから、未知のスキルもある程度、調べることができるの。それでも分からない時もあるのだけど……滅多にないことだからね。気にしなくていいわ」
    「迷宮算出」→「迷宮産出」

    作者からの返信

    直します!