応援コメント

第12話 首相官邸」への応援コメント

  • 誤字でしょうね。
    『死の危険にされされる』

    『冒険者省』とは面白い名称を付けたものです。


  • 編集済

    スキルは練習用補助具的なアレかな?
    便利ではあるけど用途も出力もガッチガチに固められてるみたいな
    或いは魔力っていうリソースをどう料理するかってレシピがスキルには含まれていて、スキルを通すとレシピ通りの料理が出てくるんか
    対して主人公は魔力を自分で一から料理してる。今までは料理前の練習段階だったけど、遂に本番やりました。こんがりお肉が焼けましたって事ね

    作者からの返信

    おおむねそんな感じかも。

  • 財務省・財務大臣、法務省・法務大臣、なので官制の呼称として冒険者省・冒険者大臣がしっくりくるんですが

    作者からの返信

    言われてみると確かにそう。
    深く考えないで書いてましたね……。


  • なるほどなあ オリジンだからスキルなんて下位互換を習得出来ないわけか。よく出来てる。ベタな王道はやっぱ最高や。

    作者からの返信

    基本的な話を書きたいですが、書けてたら嬉しいです!

  • 特に、最近では落ち着いているものの、創設当時は世界的に迷宮や魔物の出現に混乱していた上、魔境まで出来始ていたのだ。
    始めてでは?

    作者からの返信

    そうですね!

  • 冒険者省ってすごい名称ですね。
    ダンジョン省とか迷宮省ってのは想像してたけど職業を省庁の名称に持ってくるとは予想してなかった

    作者からの返信

    冒険者管理の方に重きを置いてるイメージです!

  • 主人公の力がオリジンなのかな?
    和訳すれば起源
    元々スキルは無くて特定の用途用にスキルが作られてオリジンが使える人がいなくなったとかな?

    作者からの返信

    オリジンについてはもう少ししたら触れると思います!よろしくお願いします!

  • スキル無しで魔法を発動したことを<オリジン>と呼ぶのかな。
    それが全人類にとって何らかの意味があると。

    作者からの返信

    大体そんな感じです!