シリウス転生の魂 アラフィーナ 語録集

シリウス転生の魂 アラフィーナ

第1話 時空を超える

ピンポンパンポンお知らせしまー--す。




私こと、アラフィーナが現代の闇を、ぶちキリシマ――ス



それでは はじまり はじまった。





いよっ  そこの 坊ちゃん  嬢ちゃん  寄っておいで!



今日の話は、世にも面白い。



食べちゃうぞ事件です。




それは、 昔々ではなく 今の今のお話です。






なあ、婆さんや、婆さんの皺取れんのかよ?






外を一緒に歩くと、恥ずかしいぜ!



なんちゅうても、わしは、コ―――見えても、50年前は、光る源氏と呼ばれるほどの美男子だからなあ・・・





はあ、爺さん  なに阿保なこと言ってます。




あんたが、光る源氏だったら、わたしは、紫式部だよ!




ふー--ん 言うね、婆さん・・・・






けど、やっぱ、 若者エキスが足らんから・・・・




美智子に電話して、○○クロムを、頼もうか?





けど、最近 売り切れみたいだよ!





そうなの、誰かが、買い占めてんじゃねえの?





いや、なんか 卸が、原材料が、手に入らないんだって・・






嘘だろ、人間なんか、たくさん歩いてるじゃねえかよ?



・・・・





じゃあ、うちらで自家製の○○クロムつくるか?




ほう、いいね、爺さん・・・






そう言うことで、人間の調達に街に行ったとさあ。




昔は、山だけど、現代では、街だよ!





しかも、採るのは柴じゃなくて、人間だとさ・・




婆さん、よりどり緑だけど、どれにする?




坊ちゃん 可愛いね?




はあ、 マスクしてない人は、近ずかないで・・・




はあ・・・



なんか、病気が流行ってるみたいだね?





みんな、マスクしてる・・





爺さん  あの子は、可愛いよ!





ほう、いい出汁が、出そうだな!





君、君 ちょっといいかな?



いい出汁が出そうだから、希望は、何かあるかな?



あー--希望・・・じゃあ、 ・・・



戒厳令じゃなくて、都市封鎖してもらいたいかな?



はあ・・・



都市封鎖・・・


だって、○○が流行ってるじゃん、都市封鎖して一気に解決するの!




・・・なんじゃそら



そんなことより お嬢さん 山に来ないか? 山には、自然があるし・・




えー--虫いるから、嫌だわ・・・



うー--ん 勧誘が、難しいな!



あー--あそこの子可愛くて、おいしそうじゃん!





ほー--いい出汁取れるね!





君 そこの君 、山に行かないか? 



 君の望みをかなえてあげるよ!



えー--いいの?




じゃあさ・・・まず、世界地図を丸から平面にしてもらって





地球儀を、球体から、フラットにして、そしてNASAに嘘つき野郎って、言ってくれる?




なんじゃ、そりゃ・・・・



意味不明なこと言い寄るぞ!




なに?




まず、えっと、地図は、丸から平面?





そう、要は、地球は、フラットだから・・・





地球がフラット?




はあ、・・・  学校で、丸だと、教えてなかったか?



教えてるんだ。



けど、それは、嘘だったんだよね!




みんな、騙されてんだ!





はあ・・・わしも、丸って習ったぞ!





だから、それは、嘘だったの!




ほー--  知らんかった・・・



だから、地球儀を丸から、平面にしろと言ってるわけね!



ピンポー――ン そうです。




ふー-ん  いつの間にか、地球は、フラットになったみたいだな、婆さん!





長生きしすぎたか?




・・・・




ついていけんぞ!





まあ、そんな感じで、常識のウソを切っていきたいと思います。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る