第3話

『ースルメゲームに参加のみなさま―お早めに着席ください―これから神聖なる殺し合いが始まりますので―各自の個性や特徴、ポリシーを存分に発揮して―殺し合ってください―』

 

 巨大なスルメの形のシンボルを頂上に置いた、高層ビル。

 上空からの人口AIによる音声。

 渡部美香は周囲を観察していた。

 長髪だったはずだが、このゲームのために短く揃え、金色に染めている。

 銀色の仮面を被った、スルメゲームの係員たち。

(ここに、弟を殺したヤツがいる・・・)

 美香は記憶している。

 

 二年前、これに参加した弟が、第三ステージまで行ってから係員に撃たれて死んだ瞬間。

(必ず見つけ出し、殺す・・・)

 そのためにここまで来た。


「はーいみなさん! 500人が集まってくれましたねー。私が、今回のスルメゲーム第41回目を担当する、坂友冬美です! まだ、新人ですので至らぬ点もあると思いますが、よろしくお願いします!」

 元気はつらつな女の子が出てきた。

 ショートカットで黒髪、いかにも男受けしそうな丸い目。


「みなさーん、こーんにちはー!」

 冬美は耳に手を当てる。


 参加者から失笑が漏れる。


「このスルメゲームでは、みなさんに『真の強者』となってもらい、賞金500億円を総取りしてもらいます! 平等? 公正? そんなものは、クソのような価値しかありません! 強者のみが金を得る! それこそが、真の人間の世界のはずです!」

 可愛らしい冬美からは、スルメゲーム社のポリシーが語られる。


「ガタガタうるせえんだよ!」

 いきなりフランス系の男が怒鳴り、冬美はビクリと体を動かした。


「御託はいい・・・さっさと始めろ! こっちゃ生き死にがかかってるんだよ!」

「そうだっ、そうだっ!」

 群集は怒鳴る。

「あ、あの落ち着いてください! みなさん・・・これは神聖なデスゲームです!」


「何が神聖なデスゲームだ!? 要は殺し合いだろうが!?」

「アドリアン・金田さん、落ち着いてください・・・!」

 冬美の声におびえの色がある。

 明らかに場になれていない新入社員のデスゲーム管理人だ。

 一方、アドリアンは明らかに威圧や暴力に慣れている。


「こっちは500人からいるんだよ・・・! きっちり説明しろ!

「そうだっ、そうだっ」

「このファッキュー女!」


「な、なんてことを!? 神聖なるデスゲームを・・・! これ以上は、本当に撃ちますよ!?」

「やれるもんならやってみろ!」


「いい加減にしろ、お前ら!」

 武藤は怒鳴っていた。

 そして、冒頭の物語へと続く・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー


 美香の眼の前に、鉄製の剣や槍、盾などが置かれている。

『―各自の個性に合った武器を選びましょう―間もなく、イカタコウニウニゲームの開始ですー』

 武藤は、美香に話しかけ、

「君は盾にして、僕が槍にするというのはどうでしょうか?」

と持ち掛けた。

 武藤の胸には、イカのワッペンがつけられている。

「・・・なんで、あんたと組むのよ?」

 美香は警戒していた。

 さっき、冬美を助けたが、裏を返せばそれほどまでにスルメゲームへの思い入れが強いということだ。


「見た所、あなたは信用できそう・・・というより、僕には友人がいません。さっきので、アドリアンを敵に回してしまった・・・正直、仲間が欲しいというのが本音です」

「だからって、私にはメリットがないわ・・・貴方はすでに目立っている」

 こういうゲームで、”目立っている人間”というのはすでに不利だ。


「ええ、ですのであくまで紳士協定です。ゲームが始まったら、お互いは攻撃しない、というのでどうでしょうか?」


「・・・あんたが背後から突いてくる可能性は?」


「そこまでの馬鹿なら、一回戦も持たないでしょう。どの道、この『イカタコウニウニゲーム』では、半数近くが死ぬんです・・・どうですか?」


 美香は考えていたが、実際に他にいい策もなかった。


 冬美は、

「はーい、それでは。イカとタコさんチームと、ウニさんチームに分かれてもらいます! イカタコさんとウニウニさんで、交互に『攻撃タイム』と『防御タイム』に分かれてもらいますよー!? 『防御タイム』なのに、攻撃しちゃった人には死んでもらいます! それでは、はりきって行きましょう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スルメゲーム! スヒロン @yaheikun333

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ